• 締切済み

夫といつもお金の事でケンカ

u-nosukinnkeaの回答

回答No.3

家計の問題点から一つ。 なぜ収入が少ないのにローンを組んだの? 最近の大人たちはなんでもローンを組んで買い物しますが 貯金もできない経済状況なんだからどちらにしてもローンを組んだら家計を圧迫しますよね? そこに気づかないあなたたちご夫婦の甘さが見えます。 ご主人は何らかの精神病を患っていると思います。 あなたにも依存しているでしょうし、ギャンブルにも依存している。 本当にあなたのことだけを考えるなら即離婚して離れてください。 結婚て「この人とならシアワセになれる!」とゆう相手より「この人となら不幸になっても頑張れる!」 という相手を見つけることから始まります。 あなたはどうだったの? 我が家の状況ですが、別居してます。 喧嘩とかじゃなくお互いの生活スタイルが違ってきたので別居しました。 なのでたまに食事に行ったりするくらいですね。 それと僕の月のこずかいは7万円です。 それ以外は妻に任せています。

fffguguhu
質問者

お礼

ローンは勝手にカード作ってやってました。私はローンもカードローンも大嫌いです。