• ベストアンサー

アイライナーについてです。

最近ペンシルの方を買ったんですけど。。  左目は二重で、右目は奥二重です。 両方目の形が違うので上手く出来ません。 右目は出来るのに左目は出来ません。  右目と同じように塗ったら左目はひどく変になります。 左目の二重を奥二重にするのは難しいですか?  それとも仕方がなく慣れるまで練習ですか? 回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは 左目の二重の方が右目に比べるとアイラインが太く見えてしまうのでしょうか? 本来なら、二重の方に合わせて奥二重の方をアイプチ等してアイラインを引くか、アイプチなしにするなら奥二重で隠れてしまう分も計算して太く引くんです。で、遠くから見た時の両目の大きさのバランスを取るんです。 二重を奥二重には出来ないので、二重の方のアイラインはまつげの生えている所を重点的に埋めるように書いて、奥二重の方はまつげの生えている上にアイラインを書いてみては?