• 締切済み

ロッカーについて

夏ぐらいから武蔵小山のカーブスに通いたいのですが、会社のロッカーが縦長で狭く、それとは別にある個人ロッカーも幅が狭くて入らないため、不動前駅の近くで月極のコインロッカーを借りたいのですが、荷物は丸々1ヶ月入れておくのではなく、仕事帰りにカーブスに行く日の朝、出勤の時に月極のコインロッカーにしまっておき、仕事が終わってから取り出し、そのまま持って帰るようにしたいのです。 月極のコインロッカーの使用目的は着替えやタオル、電車で帰るため、汗臭いままではさすがに帰れないので、帰りに寄る銭湯に持って行く道具を入れる大きめのトートバッグを出勤前に収納できたらいいなぁ…って思っています。 不動前駅の近くに月極のコインロッカーはありますか!? カーブスにもロッカーはなく、一番のネックになっています。

noname#199643

みんなの回答

noname#178357
回答No.2

何とか会社のロッカーに入れられないか工夫してみては、いかがですか? お金もかからないし

質問者

お礼

ありがとうございます。 1つは縦長ロッカー、もうひとつは小さいロッカーです。 無理そうな感じが…。 クレンジング類、メイク落とし、着替えやら何やらをひとまとめにして収納したいのです。 たまにママさん達が赤ちゃんの着替えやら何やらをまとめて入れられるくらいのトートなどを持っていることがあるので、できればそれにしようと思っています。

回答No.1

当方ジムの鞄には、長年向き合ってきていて悩みです 一番のネックは、シューズと風呂道具です シューズは、しまいやすさで潰れるようなシューズでは、ジムに向きませんし 無理をすればロッカーに入る方法を伝授します ロッカーに入らなくてもコインロッカーに入れる場合にもいいことなので ウェアと着替えは、別々に入れますが100均で売っている圧縮袋に入れます もちろんトラベルに使えるやつです 圧縮されるのでスリム化がはかれます 風呂道具ですがかごに入れなくてもいいのなら 50ぐらいしか入りませんが100均で買って積めてください それをジップロックやファスナー袋に入れてください 私風呂道具は、抜きにしてもA4サイズが入る普通のビジネスバックにジム用品をつめて通っていた事があります ビジネスバックは、狭くは、無いけど幅が広すぎる事もないまさかジムに行くのかと言う感じのものでしたよ 手間ですが工夫すればビジネスバックに全てつめることができるため狭いロッカーでも頑張れば可能であるとお伝えしたかった次第です ちなみに 今籍を置いているジムのロッカーは、広くなく狭い方ですがエナメルバックは、入っていますそれも入らないロッカーでもビジネスバックは、いけるかも

質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃんの着替えやら何やらをまとめて入れられるくらいのトートに靴やら何やら入れて、それを月極のコインロッカーに入れておきたいところで考えているのですが、武蔵小山のコインロッカーだと月極ではない上に一度電車を降りて地上に上がって改札を出ないといけないので、出勤途中で道具一式をまとめた荷物を入れる関係上、それだと時間のロスに繋がってしまいます。 不動前に月極のコインロッカーはあるのかな!?って思っているのです。 そっちの方が時間のロスが少ないから楽なのですが…。