-PR-
解決
済み

ウインドウズで、画像キャプチャ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80374
  • 閲覧数362
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (164/209)

こんにちは。
なにも、ソフトを使わずに、画面をキャプチャする方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

(マックのシフト+コマンド+3キーのような)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

画面全体をキャプチャするなら、右上の方にPrintScreenってボタンを押せば、クリップボードに保存されますので、それをペイントやワード、エクセルに貼り付ければできます。
アクティブなウィンドウのみであればAlt+PrintSceenをご使用下さい。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

お返事ありがとうございます。
クリップボードに記憶されるのがわかり、
いろんなアプリケーションでも、画像を使えました。
ありがとうございました。フォトショップ等でWEB画面用の
素材つくりに活用したいとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 13:51:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

過去に同様の質問がありました。
No.79525
No.76798
のあたりが参考になると思います。

ちなみに「画面」「保存」をキーにして検索すれば引っかかります。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

お返事ありがとうございます。
これからは、一度、過去の質問を
検索してみるようにしたいと
思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 13:54:45


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

Shift+PrintScreenでどうでしょう?そのあと、Wordなりペイントなりでペースト(Ctrl+v)すると表示(貼り付け)できると思うのですが。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

お返事ありがとうございます。
キャプチャー&貼りつけが実行できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 13:56:08