• 締切済み

国民年金について

komakatuの回答

• komakatu
回答No.8

すみません、横レスばかりで。。。No.7の方へ質問です。  書かれていることは、 定義ということでしょうか?実際別の知人が1年間休職状態になるような大事故でしました。その方に私の方で、免除申請を出したらと提案した結果先日 市役所に免除申請を拒否されたとのことでした。。 >申請書に書かれた所得のデータをパンチ入力して処理しているくらいですから。 これは知りませんでした。今朝はテレビで、いくらかけても 国民年金・厚生年金は直前一年間未納期間があると障害年金はおりないとのことですよね。仮に質問者の方は 30年の支払い期間を満たしていても 直前一年間支払わなければ 障害年金は下りないのでしょうか? すみません、この場をお借りして二重の質問になってしまいまして。。。もしこちらのメールで不快感が生じられた方がいらっしゃったなら、深くお詫び申し上げます。