• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:風邪ひく方法を教えてください)

風邪ひく方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 風邪ひく方法を教えてください!
  • 学校で息ができない苦しさを抱える中、親に相談しても理解されず困っています。風邪ひく方法を教えてください!
  • 明日学校で体育館で3時間も話があるため、苦しい状況です。どうか風邪ひく方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

とりあえず登校して、体調が悪いと主張して保健室に居座ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

明日の明け方は冷え込むようだから、パンツ一つでその辺を走り回れば良いんで無いだろうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今すぐに風邪を治す方法教えてください(泣)

    私は今週の月曜日ぐらいから咳が出始めて昨日と今日でめっちゃ悪化しました。 今日は体育祭で、私は生徒会だし一年生なので、 先輩の足を引っ張りたくなくて毎日6時半まで学校で準備の手伝いをしていました。 その為病院に行くこともせず放っておいてしまいました。 私の風邪はどんどん悪化して今は鼻声&枯れ声&地声の低さで、 親も恐がるようなハスキーボイスになってしまいました(泣) しかも明日は生徒会長が直々に特別に一年生の私を打ち上げの、 『生徒会恒例打ち上げカラオケぶっ通し8時間』に誘ってくれたのです。 どうしても参加したいし、立場上断れません。 明日だけでいいんです。たとえ月曜日にぶっ倒れても構わないです。 声が元に戻って、咳が出なくなって、鼻水が止まって、歌えればいいんです。 私の都合と勝手なお願いですが、どうか方法お願いしますm(_ _)m 私の今の声を載せておきました。女子がこんな声で歌ったらドン引きされます。 『絵?あぁ、そう。』の作者様こんな声で歌って本当に申し訳ございません。

  • 風邪とマスク

    高校2年の男子です。 現在、風邪をひいているのですが、マスクについて質問です。 咳をしているときにマスクをするのはマナーということは知っているのですが、 呼吸器科の医師より「君の場合マスクをするとかえってひどくなる可能性がある。マスク着用しないことを薦めます」と言われました。 しかし、僕はバス+電車通学です。 この場合はどのように対応したらよいのでしょうか? 思いつくのは咳をするときは手で口をふさぐことだけです。 現在の症状は咳、鼻水です。 ちなみに、僕の学校では「熱が38度なければ学校に来い」、「マスク着用禁止」とう決まりがあります。(生徒指導担当教諭より説明あり) また、明日、体育の授業(体育祭の練習)があるのですが、出ても良いのでしょうか?それとも見学にした方が良いのでしょうか? 医師に聞きましたが、「う~ん、どちらでも良いよ」との返答でした。 現在の熱は36.3度です。(平熱は36.5) やる種目はたぶん「徒競走」、「大縄」、「台風の目」だと思います。

  • 風邪薬がアレルギーで飲めません。

    恥ずかしいお話しにならますが、中学生の時にいじめにあい自殺しようと親が服用している薬を大量な飲み、その夜も苦しんだのですが、アレルギーの発作とはわからず、親にも言えないままで。ある時、風邪を引いたのですが親は仕事が忙しく病院に連れて行って貰えず市販の風邪薬を飲んだ所、急に息ができなく、全身じんましんが出て飲めなくなった事に気づきました。それからは置き薬の人がこれなら大丈夫かも?!とケロリンとゆう薬しか飲めず、インフルエンザになった時もこれを飲み続け、治るのを待つ。二十数年病気にならないように薬を避けての生活ですが、不安でしょうがないです。病院の先生に話しをしても親身になって聞いてくれません。飲んでみないとわからないのはあの死にかけた発作の恐怖を思い出すと無理です。詳しい方、何か方法はないか教えて下さい。

  • 長引く..風邪....でしょうか?

    ただいまヨーロッパにホームステイ中の18歳女です。 3月の頭にのどの違和感を感じ、そのあと階段の上りや、 ボウリングで1球なげただけで息が切れました。 右肺だけがはぁはぁするかんじで、痰と咳も右側からだけでます。 3年前に気管支炎?をやったのですが、そのときと症状が似ていたので きっとまたそれだろうと思っていたのですが、夜寝る時にひどい息苦しさをかんじ、 おどろいてステイ先のお母さんに症状を伝えて病院に連れていってもらいましたが 英語の分かる医者ではなかったので、なにも症状を伝えることができず ACCというおそらくふつうの風邪薬を出されたのみでした。 とりあえず薬を飲み、寝る時のひどい息苦しさはなくなったのですが、 ずっとのどに痰があるような、もやもやするかんじがのこってなおりません。 咳は1日に数回程度しかでませんが、右胸が苦しいようなかんじがのこっています。 階段の上り下りはもちろん、学校まで歩くのも辛くなってきました。 先週の水曜日に試しに体育の授業に出てみたら、その日は咳がまたよくでていました。 それと、おそらくこれは筋肉痛だと思うのですが右肩が異常に凝る、右の肩甲骨のあたりがすごく痛いです。 それと最近目のクマがひどいのと体重がすこし減りました。 ステイ先のお母さんはいくら症状を訴えても、ただの風邪だ。肺が痛むのも咳のせいだ。 といってまともにとりあってくれません。 だんだん心配になってきたのですが、だれにも言うことができず不安で不安で仕方がありません。 日本にいる母から連絡がいって、レントゲンをとってもらうことになるようですが、 それまで不安なのでどなたかお答えいただけたらとてもうれしいです。

  • 剣道の防具

    こんにちわ。 明日、学校の選択:剣道で防具のしまい方(片付け方)についてのテストがあるのですが、教えてもらった日に丁度風邪で休み、授業を受けられませんでした。 どうか防具の片付け方を教えてもらえませんか?<m(__)m>

  • 楽に自殺できる方法

    前にも相談しましたが俺はイジメを受けてます 毎日学校に行っても悪口、無視ばっかり。しまいにはカバンに刃物で傷を入れられました 親に買ってもらって大事にしてたものを壊されました もう生きてるのが辛いので楽に自殺する方法を教えてください 楽じゃなくていいので周りに迷惑がかからない自殺方法を教えてください 明日の朝に死にます

  • 体育で欠点・・・教えてください

    こんにちは。 今高3で、もうすぐ卒業を控えています。 うちの学校は3学期制度で、 今の3学期の体育は6回しかありません。 それで、直接私が聞いたのではありませんが、 今体育で持久走(マラソン)をやっているのですが ある子がマラソンは3回あるうちの最低一回は出ておかないと 欠点にするぞ!!といわれたそうです。 他の人の話では6回体育の授業があるうちの4回は 最低出ておかないと欠点・・・という噂です。 どちらの話にしても、 私は今風邪などで体育を2回休んでしまっています。 次もまたマラソンなので このままではあと一回休んでしまえば皆の噂では欠点なのですが、 体育の先生や担任にも何の話も聞かされておらず、 皆の話から知りました。 今結構しつこい風邪ひいてしまって 体育も見学したかったのですが外に出ると寒気と咳で とても見学すらできる状態ではなく休んでしまっています。 来週もまた体育があるんですが風邪もなおっていないし 何しろ外でマラソンは歩いてもいいといわれてもかなりきついです。 そこで質問なのですが、 3学期で6回しか体育が無いと言えど たかが3回ほど休んでしまっただけで欠点なんてありえるんでしょうか? どの体育の先生がどういう状況で言っていたのかも分からないので 脅しか、それとも公に注意で言ったのかも分かりません。 1学期、2学期は体育はほとんど欠席はしていません。 2,3回程度で、十段階評価で7ぐらい。 1か2が欠点です。 ほとんど良好と言える評価でも 3学期の追試がない状況で(学年末なので追試はありません・・・) いきなり欠点の2がつくことはありえるんでしょうか? 後学校の噂なのですが 欠点は大体3つとると留年です。 2つまでがセーフなんですが 体育は絶対教科?かなんかで一つ取っただけで留年。 という噂を聞きました。そういう学校もあるんでしょうか? 私は大学も既に決まっている状態で、 入学手続きも終わっています・・・ そこでたかが風邪のせいで体育が欠点、しかも留年なんかになったら とても悔しいです。 現在高校の人、卒業後の人でも こんな条件の学校はありますか? 自分の中でもちょっとありえないと思っています・・・ いなくてもいいのでアドバイスお願いします・・・。

  • 恋人から、風邪で連絡しなかった、期間はどれくらいですか?長文です。

    こんにちは。彼女のことで、相談です。よろしくお願いします。1ヶ月前からの話なのですが、9月5日から、15日まで連絡が来なくて、16日に連絡がきて、17日に就職試験があるってきました。で、17日に連絡して、いろいろ面接の話をしました。18日にメールいれたら、メールきたんですけど、その後、返事が来なく、21日に連絡したら、昨日連絡しようと思ったんだけど、ごめん。就職内定したとのことなのですが、あまり喜んでない様子なんです。その後用事や伝えたいことがあって、電話やメール入れたのですが、連絡来なくて。26日に風邪をひきかかってるとメールきました。10月1日にメールや電話してみたんですが、出なくて、今日現在連絡が付かないんです。 携帯に電話掛けてもでないし、あんまり掛けすぎると風邪なのに迷惑かけるし。ちなみに彼女は、高校3年生です。彼女の家の住所は知ってます。ただ彼女の親と面識がまだないため、お見舞いにも行けないし・・。彼女に嫌われてるってことないと思うんです、8月に就職のこと聞いてきたりしたんで、いろいろ調べて教えたら、喜んでたし、宿題も参考になったって言ってましたし。9月5日の前の日の4日は彼女から、連絡着たので。 やっぱり就職の試験とかの疲れとかがドっとでてきたんでしょうか?あ、10月には体育祭があるみたいです。去年そうでした。 皆さんに、相談なのですが、恋人に風邪、体調が悪く連絡しなかった期間ってどのくらいでしたか? よろしくお願いします。

  • ワガママ娘?

    私は本気で悩んでいます。 ある日に貧血が酷くて、学校を休みました。 その日は体育で、1500メートルを走る予定でした。 私は昼からだいぶ調子が良くなってきたので、アメブロに生きるってなにと、なんだか語ってしまいました。 私が小3の時に親が離婚しました。 2番目の姉(当時、高校生)が離婚が原因でいじめられました。 姉は、不眠症になり母が睡眠薬をあげました。姉は、睡眠薬を過剰摂取。 吐いてしまい、その吐いているものが喉につまり息のできない状態。 母は精神科に連れて行きました。 姉はうつ病でした。 帰ってから姉は、廊下にへたり込んしまい ました。母は、キッチンから出刃包丁を持ってきて、「そんなに、お母さんを困らすならお母さんを殺して」 茶の間に行くと、1番上の姉が、うつ病の姉の髪を鷲掴み。 また別の日は、うつ病の姉と母が首の締めあい。 今は姉は成人していますが、過呼吸症候群です。前も意識がなくなり、3時間以上かけて行かなきゃ行けませんでしたが、行きました。 母は、姉が心配、心配と言って月に3回くらい行きます。 アメブロにあがったクラスメートからのコメントです。 あのさぁ・・・ 学校休んで何語っちゃってんの?w 辛いことがある? じゃあ今日の学校の1500、走れよ。 なんだかんだで、一番楽にすごしてんのおめーだろ。 辛い思い全然してねえじゃんwww いっとくけど俺、証拠のssとったので。 学校休んでいる日にブログあげる元気あるなら ずる休みじゃん。今度そんなことあったら 問答無用で先生に報告おk? ………と。私がズル休みと思われるのはわかります。私が全部わるいのです。 気付いたら、貧血の薬、風邪薬を各15錠飲んでいました。私はただのワガママ娘ですよね?姉には、安心しなあんたは、鬱病じゃないから(笑)と言われましたが、どうなんでしょうか?長文失礼しました。

  • 風邪が治りません。。。

    こんばんは。20歳の大学生です。現在1人暮らし。 木曜日の夜から熱があり、それが今も治まりません>< 詳細は… 木曜日の夜、発熱(37.4度)。葛根湯を飲んで温かくして寝ました。 金曜日の朝も変わりませんでした。その日は学校を休み、安静にしていたのですが、夕方から38.4度、夜には38.7度まで上がり、カロナール、麻黄湯を服用していました。 土曜の朝になっても体温は変わらず、医者に行きました。 インフルエンザが疑われたので検査をしたのですが、陰性で問題なしでした。 昼過ぎからは食欲が減りました。その日の夜、熱が急に上がり、最高39.9度に達し、息苦しい・吐き気などがありました。その後、吐き気は朝までありました。 日曜日の朝には熱が37度台になりました。息は苦しくなかったのですが、吐き気が残っていたので、救急外来を受診し、点滴を打ちました。 月曜日(今日)朝体温を測ったら、まだ熱がありました。薬(体温を測り、親に相談(親は看護師)しながらフロモックス、カロナール、ムコスタなど)を飲んで安静にしていたのですが、あまり効果もなく今も37度後半が続いています。 今日の体調ですが、37度後半の熱がずっと続いていますが、食欲はあり、便は柔らかめですがあります。尿も出ます。咳、鼻水などの症状はほとんどないです。喉は少し腫れているので薬を飲んでいますが、ひどくありません。呼吸は苦しくなく、自然に呼吸できます。胸や背中が痛いなどの症状もなく、純粋、熱があって体がだるいといった感じです。 説明が長くなってしまいましたが、今の症状が熱だけとはいえ、こんなにも続くと不安です。他の病気とか考えてしまいます。免疫機能が弱っているのかわかりませんが、5日続くのは恐いです。 どんなことでも良いので、風邪などに詳しい方、同じような経験のある方意見お願いします。

専門家に質問してみよう