• 締切済み

Wordのクロスリファレンスを一括解除したい

Word2000を使っています。図表番号のクロスリファレンス・目次・索引の含まれた文書があるのですが、こういうリンクを一括で解除する方法はあるのでしょうか?ファイルが大きいので、リンクを解除して少しでも軽くして体裁を整えたいので・・・よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• emico
回答No.1

あまりいい回答ではないのですが、こんな方法もあります。  1.文書をすべて選択する(Ctrl+A)  2.新規作成ボタンを押し、新しい紙を用意する  3.編集>形式を選択して貼り付け>テキスト>OK これだと、クロスリファレンスはすべて解除されます。 が、大きな問題が・・・ 書式がすべて解除されますので、表はタブ形式に変換、文字はすべて左揃えでMS明朝10.5ptに、イラストなどを挿入していてもなくなる...ということになります。 それでもよければやってみてくださいネ♪ 他に方法がないか考えてみま~す!

Yo-Na-C
質問者

お礼

emicoさん、早速のご回答ありがとうございます。 ご心配いただいている通り、図がかなり多いのです。1ブロックずつ地道に「テキスト形式で貼り付け」「図をコピー」するのが一番早いのかも知れませんね。他にいい案があったらまた教えて下さい。