• 締切済み

HPで音楽を再生したいのですが、、、、

自作曲をFlashMP3playerを使ってHP上で再生視聴出来るようにしたいのですが、その過程のmp3アドレス化の方法がわりません。 色々なサイトを検索してみてはいるのですが、その部分の説明を見つけることが出来ません。 HPはjimdoFreeを使っています。どなたか回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pa_cotta
回答No.1

HPってホームページのことですよね…?できればきちんと書いてください。 mp3ファイルをサーバにアップロードしてそのURLを指定すればできませんか? また、アップロード先のディレクトリ及びファイルのパーミッションにread権限がある必要があります。 …とりあえずは難しく考えずに、FTPツールとかでmp3ファイルをアップロードして、「http://(ドメイン)/(document rootからのフルパス)/(ファイル名).mp3」と指定すれば大丈夫だと思います。

peco193
質問者

お礼

こう言う場所での質問は初めてだったのでHPでは伝わらない事もあるとは知らず、すみません。主略はしないようにします。 自分のサーバーを持っていなくてどうやってアップロードしたら良いのか分からなかったんですが、FTPではなくドロップボックスを使って簡単にアップロードすることができました。また、mp3playerもYahoo!Mediaplayerという簡単に設置できる物も見つける事ができました。ご回答頂き、ありがとうございました!