• 締切済み

風変わりな女の子が出てくる作品教えてください

simadowneyの回答

回答No.8

・「マーガレットと素敵な何か」カテゴリーは「内面性、自分の夢」です。 アメリと同じでフランスを舞台にしていて、タッチもアメリっぱく、アメリの不思議さが好きなら気に入ってもらえると思います!子供の頃のあの気持ちはいつ消えてしまったのか?そんな疑問を掘り起こしてくれます ・「only you」 カテゴリー「自分の夢」 自宅電話時代の古め1900年代の作品ですが、美しい成人女性になっても少女のようなピュアな恋愛を追いかける姿がとても面白いです。「オンリィ~ユゥ~~♪」の歌を聞いた事ありますよね。これです!(多分・・・) ・「毛皮のエロス/ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト」カテゴリー「社会との折り合い、内面性」 他人には言えない人と違った「興味」、人と違うとはいけない事なのか?シーンによく出てくる様々な色の「青」がとても絶妙でうっとりしてしまいます。その青に盛り込まれた意味を感じ取ってもらえたらさらに深く話にのめり込めると思います。 ・「エターナルサンシャイン」カテゴリー「風変わりな女の子」  映画好きなら多分もう拝見したかパッケージだけでも見たことあるかもしれません。「風変わりな女の子」と聞いたら一番に思いつきました。男女関係の内容ですが、「社会性」と人生において、どんなに傷つき忘れたいと思う出来事があってもそれにはちゃんと意味がある。という深い意味が込められています ・「in the cut」 カテゴリー「内面性」 アメリ感はありませんが下町繋がりでおすすめします。風変わりな姉妹愛も然り、3時間ほどの映画の中に女性の魅力、男性の魅力がぎっしり詰め込まれています。ただし、かなり、エロいです。そこがいいのですが、誰でも聞いた事がある主題歌にもちょっと感動します。(余談、エターナルサンシャインに出ている俳優さんが準主人公をやっておりまして、その演技の幅に度肝抜きます) 長々と書きましたが、どれか一つでも気に入ってもらえると嬉しいです。

noname#194667
質問者

お礼

詳しい説明まで、ありがとうございます。 全部、みたことがありません!参考にします。