• 締切済み

髪の毛が極端に薄くなって地肌が見える

30代の女ですが、2年前に2つにゆわいて一つの束の量が、現在は一つにまとめた量です。 シャンプーはずっと同じです。 油症なのか2日目にはぺったんこになってしまって 洗ってから5目なんて濡れてるようなくらいになってしまって地肌が目立って仕方ないんです。 なので5日目には洗いますが、抜け毛は排水溝いっぱいになってしまう状態で 原因もわからず悩んでいます。 どなたか何かいいアドバイス下さい。

みんなの回答

• rin0207
回答No.4

こんにちは 5日に一度のシャンプーでは排水溝に抜け毛が一杯になるのは当たり前です。 1日で約100本程度は抜けるんですが、その殆どがシャンプーの時です。 しかも、毎日シャンプーしなければ、抜けて良い毛も抜けず、毛穴は脂だらけになり薄毛にもなりますよ… 毎日しっかりシャンプーすれば、薄毛も脂症も抜け毛も改善されます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 一度皮膚科で見てもらうのはどうですか?

noname#190551
noname#190551
回答No.2

あの、いつも5日も洗わないんですか?(汗) 脂症なのに? ならそれが薄毛の原因です。 毛穴がつまって毛根が弱ってるのでしょう。 正しいシャンプーの仕方を覚え、毎日洗ってください。 まずシャワーを手に持って毛穴をよく開かせるようにしてお湯で髪と地肌をよく洗い流します。 2~3分かけてやるくらいよく流します。この作業が大事です。 次にシャンプー剤を手のひらにとりお湯でよく泡だててから髪につけ洗います。 現役を直接つけるとハゲます。 指の腹を使ってよくマッサージするようまんべんなく洗います。 その後最初と同様にシャワーを手に持って十分にしつこいくらい流します。 シャンプー剤が残らないように。 汚れている時など必要があれば二回シャンプーしてください。 通常は一回で結構です。洗い過ぎも良くないので。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 多分、頭皮が油っぽく汚れが落ち切れていないのだと思います。 5日間洗わないのは、ちょっと・・・長いと思います。 毎日とはいいませんが、2日に1度くらいで頭皮用ブラシを 使って洗われるといいと思います。 ヘッドスパで毛穴の掃除をするのもいいのでは? ご参考になれば幸いです。 早く改善されるといいですね。 http://www.www-launceston.com/nukege/2-3.html http://www.hotellebalcon-capbreton.com/brash.html