• ベストアンサー

ホンダスーパーDioのテールランプの交換

後方の方向指示器は作動しますが、中央のランプは点灯しません。周りのボルトをはずしましたが、ランプのカバーが外れません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーパーDioは外側からレンズのネジを外すだけで電球にたどり着きます。 真後ろから見てレンズを止めている2本のネジを外せばテールレンズ赤が外れます。 そうすると左右のウインカーレンズ橙も取れるようになります。 落として割ったりしないようにウインカーとテールレンズをテープなどで貼りつないでおくと安心です。 テールレンズの一部にナンバーを照らすための明かり取りの無色透明の部品があるかもしれません。 透明なので気づかないとなくなってしまいます。

karen48
質問者

補足

今晩わ  お礼を言うのが遅くなりました。 型式はAF25だと思います。長方形の下の2本のねじを取って、上に上げようとすると、上部の所が、ボディに引っかかり外れません。無理すると割れそうになります。ドライバーを間に入れたほうが良いですか。 無色透明の部品は有りましたが、紛失してしまいました。無いとどうなりますか。