• 締切済み

昨夜の夢。

昨夜見た夢の話なのですが、 なんか気になったので投稿させていただきます! ゴミ捨て場に布がかかってて、 何か動いてる感じだったので布をめくってみたら 子鹿がバラバラにされた状態で生きてたんです。 目も動いてたし、手や脚も動いてました。 最初うわ~どうしよう…って思ったのですが 一緒にいたもう1人の人(性別も知り合いだったのか、 まったく知らない人なのかも覚えてません。)が、 今生きてるから全部繋げてあげたら助かるかも!って言い出して 助けようとするという不思議な夢でした。 そこで起きてしまって肝心な子鹿がどーなったか 分からないのですが、悪い夢なのかイイ夢なのか 分かりません。 どなたか夢占いに詳しい方いませんか?(・・;)

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

占いでは有りません、心理分析です、ご参考までに ゴミ捨て場=未整理、身辺整理、根気 布をめくる=危機的状況、失敗、暴露 子鹿=無邪気、側面、自己犠牲、奉仕 もう一人の人物=影響ある人、知人の代役、人生の味方 修復する=要状況把握、要調整、要休息、要復元 人間関係に於いて危機的状況と言うほどでもないが ある種の困難が伴う状況に陥っていて 其れに対してどの様に振る舞えばよいか また自分の置かれている立場が良く把握出来ていない 自分の置かれている立場が良く飲みこめていない このような状態を表した夢です 其れに対して自己の心は状況把握が出来ていない事や 自分の立場を理解できていない事を良く知っていて 「人生で大事と思っている人の助力を仰げ」 「自分の心を落ちつけて状況把握に努めろ」 「事態好転や修復を望むなら心の調整と休息をしろ」 と警告している様に分析できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。 日常に満たされない思いや不満があることを表します。 あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果 を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。 何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積 もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。 しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか? あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか? 「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか? そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか? あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。 まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てる なり、気持ちの整理と選択をしましょう。 自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。 そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。 あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるしるし! 心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨夜の夢

    昨夜見た夢です。 現在の住まいの近くの地中のどこかに爆弾が埋まっていてもうすぐ爆発するということで街中の人が逃げている。 私と夫と息子も少しでも遠くへ、と、短い時間で急いで逃げた。 逃げている途中で背後で大爆発したので振り返ると、後少し遅れていたら吹っ飛んでいる ぐらい近くで地面が爆発しているが、家族3人逃げられたと気付く。 近辺は家がなくなり、野ざらしで人々が生活している。 同市内の実家の母は大丈夫かと家電に電話するも通話できない状態だったので携帯に電話したら 母が出た。無事だったようでとりあえずほっとする。 …目覚める。 です。このような夢見たことがないので気になりました。 夢判断・夢占いできるかたいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • 蜘蛛を殺す夢 - 夢判断をお願いします

    昨夜、蜘蛛の夢を見ました。 断片的にしか覚えていないのですが、 黒と褐色の縞シマの 大きな蜘蛛が何匹も出てきて それを次々に潰したり、足をもいだりして 殺していくのです。 また蜘蛛の現れ方も変わっていて もういないかと思ったら髪の毛の中から 出てきたりするのもいて、それも頭から引き剥がして 殺していました。 夢占いのサイトや本など見てみましたが どれもあまり詳しく載っていません。 もの凄く気になっています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 昨夜の夢の意味

    少し生々しい夢でした。 同性愛(?)のような表現等もあります。 問題ない、という方のみの回答でお願いします。 ↓ 何だかよくわからない夢でした。 男性3人の夢です。 一人は押し倒されている、というか下敷きにされた人。(仮にAとします。) もう一人はその上に覆いかぶさるようにした人。(こちらはBで) そして最後にそれをただ見ていた人です。(Cでお願いします。) 私はこの3人の視点を…なんていうんでしょうか。 ある時はAで、ある時はB。またはC…のように変わっていきます。 内容は箇条書きにしてしまいますね。 1、始めは(始めかどうか定かではありませんが) AとBで何か言い争いをしている。(視点B:Cはずっと後ろで見て居ます。) 2、BがAを押し倒す。(視点B(倒れた瞬間はA):このとき何かあせりを感じました。) 3、BがAに抱いてくれと必死に強請る。(視点B:AはBと目をあわせません。) 4、Cはそれをただ見ている。 (視点C:Cはとても無関心です。まるでCMか何かを見ているような…) 場所は自分の部屋でした。 ここで目が覚めました。 よく解らん夢でした…。 私は偏見はありませんが、同性愛にあまり興味は無く、 どうしてこんな夢を見たのかと不思議です。 何か意味があるのかな…と思い質問させていただきました。 夢占い等に詳しい方、ご回答お願いします!

  • 白い蛇の夢

    夢占い詳しい方教えてください。 昨夜白い蛇の夢を見ました。 動物園?ぽい場所のとある木造の小屋(今ぐらいの時間か午前中お昼少しくらい前)の中にリヤカー?みたいなものの中に土があり布がかぶせてありました。 私と母と姉でその布をめくってみると、白い蛇がいました。 太っちょで、とても短いおデブな白い蛇。頭に少し黄色の模様がありました。 蛇だね~と言いながら眺めています。すると、いつの間にか母が小屋のリヤカーの上に。 後ろ向きでいたところ、蛇にお尻をかじられますが、かじり方が甘かったようで、全く気付く様子はありません。 次の瞬間蛇は小屋の床の上にいました。 母は、オレンジのスエットをはいてました。 で、かじられた事に気付かないうちにと、その場をあとにする。 という夢でした。蛇は全然怖くありませんでした。 起きた時はすっかり忘れてましたが先ほど急に思い出しました。 この夢は吉?それとも悪い夢でしょうか。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 亡くなった人の夢

    今日夢を見たのですが、内容が不思議なものだったのでどなたか占ってください。 内容は、 亡くなったおばあちゃんが、夢の中でも亡くなっていて、火葬場にいるんです。 その火葬場にはたくさんの人の遺体がありました。その中で、私はとても悲しくて、おばあちゃんにしがみついて泣いている。 そして、おばあちゃんに向かって願い事をしている。願い事というのは、元彼とよりを戻したいという事。私には元彼しかいない。あの人が好きなんだ。元彼と一緒にいたい。などという事をおばあちゃんに訴えている。 そうしていると、おばあちゃんは火葬されてしまった…。 という内容なんですが、どんな意味が込められているのですか? 夢占いのHPを見てもよくわかりません。 教えて下さい!

  • 夢占いをお願いいたします(男性がお臍から授乳)

       夢占いをお願いいたします。  題名のままなのですが、  男性がお臍からお乳をあげている夢でした。  男性は、知り合いなのか?そうでないのか  特に記憶がないので知らない人だったのではないかと思います。    よろしくお願いいたします。。。    (投稿者:女)

  • 夢占い出来る方お願いします。

    夢占い出来る方お願いします。 好きな人に遊びか何かの誘いを断られてしまう夢を見ました。 別の子にLINEで好きな人にそのお誘い文を送ってもらいました。 私はその場にいたわけじゃないですが、好きな人はLINEを見て「〇〇…」と私の名前を呼びました。 それで結果は断られてしまったのですが、どのような意味があるのでしょうか?

  • 夢について

    私はよく身近な人の死や変化に対する予知夢のような夢を見ます。 そして今朝、死んだ父親の足の指が親指しか無く、その上から黒い靴下を履こうとしている夢を見たのですが、なにか悪い暗示でしょうか。 持っている夢占いの本には、 手指の切断“重大な岐路に立っていること。あるいは肉親や我が子の喪失、大切な人に裏切られること。” 黒い靴下をはく“病気や不幸の前触れ。” と書いてあるのですが、親指については何も書かれていません。 また、死んだ父親というのはなにか意味があるのでしょうか。 何かわかる方、よろしくお願いします。

  • 嫌な夢

    最近みた夢がとても嫌な夢だったので夢占いなどに詳しい方教えてほしいです。 夢の内容は、自宅の自分の部屋に30~50センチくらいのワニが何匹か入ってきて私の手や足を噛んでくるのです。手や足には噛み跡が残っている程度で血などは出ていないのですが痛くて部屋の扉を閉めて隠れるのですがなぜかどこからか入ってきてまた噛んできます。部屋や自宅には何人か人がいるのですが襲われるのは私だけです。最後にワニの首を私が絞めて殺すのですが死んだと思ったらまだ生きていて今度は違う人の所に行く…というような夢です。 夢占いなどでみたら悪い事が起きる前兆などと書いてあり、私は4月から新しい職場で働き始めたので何か仕事で大きな失敗をしてしまうんじゃないかと思い不安です。長々と書いてしまいましたが詳しい方教えて下さい。

  • こんな夢をみたのは?

    朝、お目覚め寸前に、時折、たまにですね。自分のよく知っている バンドの人とかが出で来るんですよ、これってなんなのでしょうか? この前は、じいいとこちらを見ていて、なんか不思議な感じでした よく、ある夢占いがありますが、そんなには真剣にではなく なんとなく、これって何かあるんでしょうか?

LD-QEN2060UBKが使用できない
このQ&Aのポイント
  • BDZ-ZT3500にELD-QEN2060UBKを接続すると、「このUSB機器は操作できません」とのメッセージが出て使用できない。
  • ELECOMのサイトでの該当製品の製品対応表には、BDZ-ZT3500 で使用できるとなっています。
  • BDZ-ZT3500でELD-QEN2060UBKを使用している方はいらっしゃいますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう