• 締切済み

昨夜の夢。

昨夜見た夢の話なのですが、 なんか気になったので投稿させていただきます! ゴミ捨て場に布がかかってて、 何か動いてる感じだったので布をめくってみたら 子鹿がバラバラにされた状態で生きてたんです。 目も動いてたし、手や脚も動いてました。 最初うわ~どうしよう…って思ったのですが 一緒にいたもう1人の人(性別も知り合いだったのか、 まったく知らない人なのかも覚えてません。)が、 今生きてるから全部繋げてあげたら助かるかも!って言い出して 助けようとするという不思議な夢でした。 そこで起きてしまって肝心な子鹿がどーなったか 分からないのですが、悪い夢なのかイイ夢なのか 分かりません。 どなたか夢占いに詳しい方いませんか?(・・;)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

占いでは有りません、心理分析です、ご参考までに ゴミ捨て場=未整理、身辺整理、根気 布をめくる=危機的状況、失敗、暴露 子鹿=無邪気、側面、自己犠牲、奉仕 もう一人の人物=影響ある人、知人の代役、人生の味方 修復する=要状況把握、要調整、要休息、要復元 人間関係に於いて危機的状況と言うほどでもないが ある種の困難が伴う状況に陥っていて 其れに対してどの様に振る舞えばよいか また自分の置かれている立場が良く把握出来ていない 自分の置かれている立場が良く飲みこめていない このような状態を表した夢です 其れに対して自己の心は状況把握が出来ていない事や 自分の立場を理解できていない事を良く知っていて 「人生で大事と思っている人の助力を仰げ」 「自分の心を落ちつけて状況把握に努めろ」 「事態好転や修復を望むなら心の調整と休息をしろ」 と警告している様に分析できます。

• 2140039
回答No.1

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。 日常に満たされない思いや不満があることを表します。 あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果 を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。 何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積 もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。 しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか? あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか? 「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか? そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか? あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。 まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てる なり、気持ちの整理と選択をしましょう。 自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。 そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。 あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるしるし! 心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。