• ベストアンサー

DVDビデオレコーダーで録画したDVDは…

DVDビデオレコーダー(パナソニックDMR-E70V)でビデオからDVDへ録画しました。 このDVDをこのデッキで見ることはできるのですが、 パソコンについてるDVDドライブでは見ることは出来ません。 どうしたら、パソコンのDVDドライブで見ることができるのでしょうか?

• haok
  • お礼率74% (126/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentakun
回答No.2

DVDと言っているのはDVD-RAMですか?それともDVD-Rのことですか? DVD-RAMですと、DVD-RAM対応のドライブでないと再生できません。 DVD-Rでしたら再生ソフト(PowerDVDとかWinDVD)がインストールされていればそれらのソフトで再生できるはずです。 もし、ソフトもインストールされているにもかかわらず再生できないとすれば、DVDレコーダーでDVD-Rにデータをダビングした後、ファイナライズしていない可能性があります。 ファイナライズはやりましたか? DMR-E70VのDVDのモードに切り替えてからリモコンで「機能選択」を押すとメニューが出ますのでそこから「ディスクの管理」を選択して、「ファイナライズ」を実行してください。

その他の回答 (3)

• avotaku
回答No.4

パソコンのOSは何でしょうか?XPならDVDーRAMにも対応しているので、見れますが。

• asuca
回答No.3

お使いの機種だったらDVD-RAMもしくはDVD-Rに録画できますのでDVD-Rで録画すればみれるかと思いますが。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e70v_1.html#d6
  • sai231ko
回答No.1

パナソニックはDVD-RAM形式だったと思います。 PCのDVDドライブがDVD-RAMを読みこめるかどうかですね。 DVD-Rに録画すればPCでも見れるんではないでしょうか