• ベストアンサー

処理中が長いです

ある添付ファイルを開いてしまってから、何をするにも処理中のランプが光り、ジィージィージィーとういう処理しているときの音がして動かなくなります。長い時は何時間もそのままです。インターネットでサイトを開く時に遅くなるのは混雑時など良くあることですが、メールを受信後にも数分間処理中になり動きません。ひどい時は立ち上げただけで処理中のランプと音が聞こえてなにも操作できません。エラーメッセージ等は何も表示されません。ウイルスチェックは無料版で試してみましたが感染していないとのことです。何が原因なのでしょうか?よろしくお願い致します。

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copost
回答No.2

ウイルスチェックは無料版で試してみましたが感染していないとのことです。おそらく、「ウイルスに感染していると思われます。」ウイルスチェックソフトは、登録し、たえずバージョンアップしないと「新種ウイルスには対応しませんhttp://www.symantecstore.jp/などから、有料版を購入し、バァージョンアップしてからウイルスチェックしてください。

その他の回答 (1)

• Woyadi
回答No.1

その問題のメールの「件名」と「添付ファイル名」でweb検索すると、ズバリの解決法にめぐり合えるかもしれません。 解決するかしないかは別にして、今すぐケーブルを引っこ抜いて、アドレス帳の中身を空にしてください。 ウイルスに感染しているのと似た症状が出ているうちはアドレス帳を元に戻さないように。どこに何を送るか、ユーザーにわからないように動作するウイルスはかなりの数に上ります。