• ベストアンサー

バンコクでカードは使っても大丈夫?

keikei669_12の回答

回答No.7

まずカードでも現金でも使えばある程度リスクはあります。これは国内、国外関係はないと思います。タイの場合どういった場所(店?)で使うかによりますが例えば免税店や有名なレストラン、ホテルなどJCBは大抵は使えます。しかし注意しなければならないのは手数料を2~3%上乗せされる場合があるっていう事です。これはVISAやMasterも取られる場合がありますが、そのカードによって1~2%の差があります。この事を頭に入れて使うと良いと思います。ただ皆さんが言われてるとおりタイの場合買い物を目的に考えた場合は現金→カード→キャッシングの順で利便性があると思います。 ただし、ホテルなどでは例え前払いしていようともカードをギャランティーとしてチェックイン時に提示を求められますのでカードを使う使わないは別として必要かと思われます。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 手数料が上乗せされるのですね。知らなかったです。買物の場合は現金のほうがいいのですね。 ありがとうございました。