• 締切済み

何分何秒の自動記録

エクセルであるセルに何分何秒といれます。 そのデータを自動的に表に記録することはできるでしょうか? 表ができればグラフは私でもできますが。 お願いいたします

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

無理にやればこうなるという一法。 A1セルにデータを入れると、 B1、B2、B3、・・・にデータが入ります。 C1には実行する前に1を入れておいてください。 下記のVBAコードをWorksheet_Changeイベントプロセジュアに貼りつけてください。 MoveAfterReturnを抑制するために Sub test01() Application.MoveAfterReturn = False End Sub を実行しておくこと。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Address = "$A$1" Then i = Cells(1, "C") Cells(i, "B") = Target Cells(1, "C") = i + 1 End If End Sub

noname#10263
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはマクロでしょうか? マクロは全くだめなので、もう少し簡単にしようと思います。 たぶんマクロを使わないと無理ですね。