• 締切済み

巨大動物などが戦う漫画を教えてください

巨大な動物(猪や虎など)や伝説の動物(龍やユニコーン)などが戦う漫画があったら教えてください 人と共闘とか、征伐ものでもOKです

みんなの回答

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.4

水無月 すう「セブンオーシャン」 最後以外はUMAが相手なので、大体、巨大な生物相手です。 所 十三「AL アル」 主人公を含めすべて恐竜の世界です。 画:小畑 健 作:鷹野 常雄「ラルΩグラド」 SFかファンタジィーになると思います。 (人間の影に潜むカゲといわれる実在しない生物が戦います。) ・・・ちょっと、外れているか。

回答No.3

これはどうでしょうか。 竜を断つ魔剣~Dragon attack~ http://mang.jp/comic/view/14397 【生贄を要求し続ける邪竜”天製” 倒すには、伝説の剣ドラゴンアタックをもってするしかないのだが・・・ いいかげんな主人公が織り成す、ややシンプルな、ちょっとした英雄譚。】

参考URL:
http://mang.jp
回答No.2

どうぶつの国 雷句誠

回答No.1

初期の頃の龍狼伝。

関連するQ&A

  • 日本を表す動物は?

    例えば、中国は龍、韓国はトラ、アメリカはワシ、など各国にはその国を表すようなイメージのある動物があります。 日本は何でも“桜”で表してしまう傾向があるように思います。 日本を表すような、象徴するような動物は何になるのでしょうか? ちなみに国鳥は“雉(キジ)”なのだそうですが、キジと云われてもあまり馴染みがないと思います。 私が思い浮かぶのは、“鶴”(JALマーク)か、“トキ”(学名:ニッポニアニッポン)、又は伝説の“鳳凰”、それとも“カラス”(サッカー日本代表)でしょうか。 いっそのこと“ゴジラ”なのかとも思いますが、日本を象徴するような動物って何でしょうか?

  • まんが日本むかしばなし 題名をご存じないでしょうか?

    まんが日本むかしばなし 題名をご存じないでしょうか? 仲のいい龍だったか、猪だったか・・・夫婦がいました。 しかし、敵対する龍か猪に妻を殺されるといった内容なのですが。 曖昧な記憶しかないのですが、ご存じの方がいらっしゃったら 宜しくお願い致します。

  • こういう漫画は無いでしょうか?

    漫画は全く読まないのですが、最近読んでみようかと思い しかし自分は、人キャラというものが好きではなく 竜などといった、生き物系?キャラクターが好きなので そういったキャラだけが出てくる漫画はありますか? (新しい漫画、古い漫画、なんでもいいです) だけど全く人が出ないというのは 少々きついかもしれないので、数人程度ならいいです (あと、竜人、獣人と言われる者もギリギリOKで) ただ、人が生き物に変身する系統は無しでお願いします (その逆、生き物が人に変身するのも無しで) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近元気のなくなった日本をたとえるとどんな動物?

    昔、学校の授業で、19~20世紀の中国は眠れる虎(獅子?龍?)だと たとえられていたと習いました。 大文明を築いて維持してるにもかかわらず、失政で国力が衰退して 他国にいいようにあしらわれていると。 最近の日本の状況にもなにかそれっぽいニックネームがあっても いいのかなと思いましたが、どんな動物なら適切でしょうか。 強くて威厳のある動物で、そして日本を連想するもの... 私はゴジラしか思いつきませんでしたが、空想の動物ですよねw

  • 動物に変身しちゃうマンガ・小説を探しています。

    こんにちは。 今、人が動物に変身してしまうマンガを探しています。 何かの拍子に変化したり、元からイヌ耳等が生えている人。 小説でも、マンガでもいいです。

  • 十二支の順番にまつわる話

    十二支の順番にまつわる話についてなのですが ネズミが早く出発した牛にのかって一番、牛は二番 サルと犬はけんかしてそれの仲介に入った鳥 他には、猫やイタチはネズミにだまされた カエルはまにあわなかった 以上の話は知っているのですが 他のどうぶつである虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猪 にまつわる話を教えていただけないでしょうか? 猪は中国の話では豚という事で一番遅いのはわかるのですが 兎が龍や馬よりもはやかったりと生物的に納得できない並び方なのでなにか理由があるのと思うのですが・・・ あるいはこの順番なった面白い話をつくるとしたらどんなストーリーにしますか?

  • 龍のキャラクターご存知ですか?

    こんにちは。カテゴリが合っているかな?? 以下の動物で、有名なキャラクターをご存知でしょうか? ( )以外で知っていたら教えて下さい。 龍・竜・ドラゴン (ドラゴンボールの神龍しか思い浮かびません) 蛇 馬(マキバオーとか…?) 羊 猪 お楽しみ会の準備に絵を描こうと思ったのですが、 以上のもののキャラが思いつきません。 勿論漫画などに限りません(画力不足ですので実写以外でお願いします) 宜しくお願いします。

  • なつかしの動物占い

    20世紀末に流行した動物占い。 http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/index.html みんなは何ですか? 回答テンプレ(記入例は私のもの) 動物:トラ なりたかった動物:ひつじか、トラ 当たってると思う?:大正解。 お礼は今日の夜遅くか、明日になると思います。 本当に暇な人、占ってみてください。

  • 竜が出てくる漫画

    竜の出てくる漫画を探しています。 これだけだとたくさんありそうなので少し制限を…。 ・「竜」が物語の主要な部分にある。 ・人の形に近すぎるものは×。 何か一つでもご存知でしたら、よろしくお願いします

  • 野生動物と人間の共生は可能か?

    熊、イノシシ、猿など、人や農作物に害を与える恐れのある野生動物。 これらの野生動物と人間との共生は可能だと思いますか?