• ベストアンサー

ワードに手書きの図を載せたい

ワードの文章に、手書きの図を載せたいのですがどのようにしたらよいでしょうか? まず、手書きの図をスキャンしたらいいのでしょうか?そのあと、どのようにすればいいでしょうか? 写真だと切り取って貼る作業ができるのですが、手書きの図の場合のやり方が分かりません。これもスキャンしたのを切り貼りできるんでしょうか? どなたか、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.2です。 お礼の内容を拝見して、再度の回答失礼します。 >スキャンした際、図はどの形式のファイルで保存すればよいのでしょうか? とのことですが、jpegにしておけば無難かと思います。 画質などはスキャン時に選ぶことになりますので、お使いのスキャナの説明書などを参考になさってみてください。

eeyore5
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 何とか出来ました!!

その他の回答 (3)

• ikuchan250
回答No.3

(1)スキャナーでスキャンする → jpegを貼り付ける (2)カメラで写真として撮る → kpegを貼り付ける Word2007の場合、 文章を表示させておいて、 → 挿入 →  図 → 写真を選ぶ →  挿入をクリック → 写真が挿入されるので写真の四隅を触って  必要な大きさまで縮める。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

写真を切り貼りする作業はワードでされているということですよね? でしたら、作業自体は写真も手描きの図も同じです。 図を挿入する手順としては、 手描きの図をスキャン ↓ 図を保存(仮にデスクトップなど分かりやすい場所に) ↓ ワードを開く:挿入→図→ファイルからを選択 ↓ 先ほど保存した場所を選択して開く になります。 ワードのバージョンが書かれていないので不明ですが、最新のバージョンでもあまり違いはないと思います。 ここから、いつも写真のときにされている作業と同じようにすればOKです。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキャンした際、図はどの形式のファイルで保存すればよいのでしょうか?

回答No.1

ペイントで手書きの図を作ればどうでしょうか。 スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントで 起動できます。作ったファイルをデスクトップにでも保存して、 WORDの画面で、挿入→図 でデスクトップの図を選択しましょう。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。