• 締切済み

大阪からの美味しい一泊旅行。

大阪から一泊二日の旅行を計画中です。 宿は多少、不便さがあってもいいのでとにかく、 その土地でしか食べられない美味しい魚介類を満喫したいというのが第1条件です。 できれな小さな宿で、作り手や宿の主の顔がわかるようなアットホームな宿ならなお良いです。 こんな所に行ったけど凄く良かった。 こんな美味しい宿にリピートしてる。 等の情報をお待ちしてます。 移動は車、電車ともに利用可能です。 予算も安価なところから少し高価なところまで幅広く知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

三重県の相差に2年続けて1泊ツーリングに行ったことが有ります。 宿の名前は忘れましたが・・・ 前の年と後の年で隣同士の宿だった事は覚えています。 どちらの宿もかなりの海の幸でした。 この相差は職業海女の町ですので、 海の幸は良い物が手に入ると言う事のようです。

akakakjp
質問者

お礼

相差(おうさつ)良さそうですね。 海女の街だけあって食事に力を入れている民宿が多いみたいですね。 ぜひ一度行ってみたいです。 宿の名前思い出したら宜しくお願いします。

  • rakkochan
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

こんばんわ。大阪府在住です。 美味しい魚介類を満喫したいのですね!ただでさえ人気なのにあまり教えたくはないのですが(笑)ズバリ、愛知県は知多半島の「まるは食堂旅館」です。週末はよほど早々に予約を入れないと取れません。ランチ時なんかも2~3時間待ちは当たり前です。 予算も夕食時の選択肢で変わりますので安価から様々なプランが練れます。ここは、仲居のおばちゃんも愛想が良く忙しい時には自分で厨房まで行ってビールを取りにいったくらいアットホームです(笑)

参考URL:
http://www.maruha-net.co.jp/
akakakjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPではなかなかわかりずらいですが、 ブックマークさせていただきました。

回答No.2

こんにちは。 能登半島出身の者です。 能登半島にある「能登島」(のとじま)の民宿はいかがでしょうか。 希望条件にはピッタリかと思います。 島内にある「のとじま水族館」や「ガラス工房」なども楽しめます。 宿は何軒もあって悩ましい所ではありますが、あれこれ迷うのも楽しいかもしれません。 私はあまりにも近いので宿泊したことはありませんが、紹介した人からはどこの民宿も好評いただいています。 まぁ田舎の漁師町なので、ぶっきらぼうな対応が出てくるかもしれませんが、照れ隠しからくるものなので大目に見て下さいね。 アクセスは、 鉄道なら、大阪から最寄りの和倉温泉まで乗換なしの「サンダーバード」があります。 車なら、名神高速・北陸自動車道・のと里山海道と進んでいきます。 島内をめぐるには車があると便利です。 予約は電話ですることになると思います。 その際にアクセス方法や旬の料理などを質問すると親切に教えてくれます。 今年はイワシが大豊漁らしいですが、リクエストにも応えてくれるでしょう。 http://www.notojima.org/ http://www.notojima.org/inn

akakakjp
質問者

お礼

金沢まではよく行くのですが、能登までは行った事がありません。 金沢でいただく魚の味を知っているので能登は間違いなく美味しいと思います。 有料道路も無料になったようですね。 ただ、宿もわりとたくさんあるようで、 具体的にどこがいいかわからないと選びずらいですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは シーズン終わってしまったんですけど 参考までにどうぞ http://okwave.jp/qa/q3519245.html

akakakjp
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ただ、蟹の季節はすっかり終わっちゃってますね。 「蟹で有名な宿だけど、蟹以外の季節に行ったら 他の魚介類もめちゃくちゃ良かった!」・・・のような リアルな体験による回答をお待ちしております。m(._.)m

関連するQ&A

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。

  • 大阪から女三人一泊旅行お勧めは??

    こんにちは、9月か10月に 女3人一泊旅行を考えています。 交通手段は電車・車どちらでもよいです。 宿の予算は20000円前後まで、 お勧めの宿、安いなら、安いなりの雰囲気がよいなど それに加えて、ここの町お勧め・感動・ゆっくりできる。 感動景色などありましたら、 どうか情報いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 2泊3日で沖縄旅行

    10月10~12日に主人と2泊3日で沖縄旅行を計画中ですが、 どういう計画(宿泊場所等)を立てればよいかアドバイスいただけたらと思います。 今考えているのは美ら海水族館に行くことと、 海がきれいなことを満喫できそうなシュノーケリング(未経験)がしてみたいです。 他はあまり興味がないのでのんびりするだけでもいいかなと思いますが ここは絶対行ったほうがいい等あれば教えてください。 主人は社員旅行で11月下旬に那覇周辺をまわったことがあり、 海はそれほどきれいじゃなく、新婚旅行でいったハワイ(ワイキキ)のほうが断然きれいだったというのですが・・・。 離島に行かないとあまりきれいではないのでしょうか? その場合2泊3日で離島は難しいでしょうか。。 あと、ツアーなどを見てると1人7~8万円くらいが多いので予算もそれくらいを予定してますが、できればもう少し安く済ませることってできますか? ホテルでなくても、民宿なども良さそうかなとも思うので、おすすめの宿があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪発一泊二日旅行

    11月中旬の平日に一泊二日旅行計画してます。 妻と子供4歳と行きます。 予算を無視して参考に教えて欲しいのですが 目的は 親は景色を堪能したい(出来れば絶景) 子供をキチンと遊ばせる事の出来る公園若しくは施設がある この2つは一泊二日で経験したいです。 まだ交通手段も決めてないですが飛行機はなしです。 電車か車。 車の運転技術と長距離は慣れてます。 過去行ったとこは 上高地、松江、鳥取、尾道、高松、名古屋、近畿全部 上記以外、若しくはこう言う穴場や電車の特急の景色、ドライブの景色等々 家族の思い出作りのアドバイスお願いします

  • 初めての大阪旅行

    私は20歳の女子学生です。 3月の下旬に女友達と2人で、初めて大阪旅行に行く事になりました。 夜行バスで行って、梅田駅の近くの宿で2泊する予定です。 今のところは、2日目にUSJに行こうという事は確定していて、 「あとは適当に巡ろう!」的な行き当たりばったりなノリなのですが、 私はせっかく大阪に行くのだから、多少は計画をして充分に満喫して帰りたいと思っています。 ネットなどで調べたら、大阪には「キタ」と「ミナミ」がある事を知りました。 それなので、あとの2日間は、1日ずつ「キタ」と「ミナミ」に行こうかなぁと考えているのですが、 全くと言っていいほど、大阪の事について知らないので、 「キタ」や「ミナミ」に○○があって、ここに行ったほうが良い!というようなアドバイスや そのほかにも、大阪に来たら絶対行ったほうが良い場所などがありましたら、 ぜひとも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 四国旅行 2泊3日のスケジュール

    7月に結婚しましたが休みがとれず、新婚旅行へいけなかったので、神戸から出発。小さく海外旅行と題して、四国へいきたいとおもいます。2泊3日、車です。 まだまだ未定なのですが、讃岐うどん、祖谷渓、土佐鰹、馬路村あたりを考えています。食べるのがだいすきなので、おいしいものをたべつつ、気持ち良く旅行できればとおもっています。 足ずり岬まで行くと時間的にばたばたするのかな?と感じているので、四国満喫したいけれど、やめておこうかなと考えてます。 宿もさがしているのですが、実は8月末に行くため、けっこうとれずにまいってますが、「あたってみたら?」というお宿もありましたら、合わせて教えていただきたいです。予算は2泊で一人2万ちょいくらいです。めちゃいいところと、節約のくみあわせでもいいですし、おいしい!民宿2件でもいいなぁ。 でもやっぱり新婚旅行なので、絶景夕日な場所とか、宿もちょっといいかんじに和風なところとかにいきたいです。 みなさまのお勧めをおしえていただければうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 名古屋から一泊二日の旅行(一人旅)

    名古屋発で一泊の旅行に出かけたいと思っています。 名古屋から一泊圏内だとどのくらいまで行けそうでしょうか? あまりお金はかけたくありません。 3~4万前後でおさまるような旅行がいいです。 移動は車以外で、宿はビジネスホテルでもいいです。 それぐらいの予算で、どこかいいところはないかと今いろいろ計画中です。 東京・大阪・神戸・北陸へは何度も行っています。 これだけ行っているので、逆に難しいです。 みなさんならどこに行きますか?

  • 女一人旅 nikkou 2泊3日プラン

    女一人旅 日光2泊3日プラン 11月の頭に、一人で平日の2泊3日で東京から日光方面へ旅行に行こうと思っています。初めての一人旅なので、少し緊張。 ポイントは多少絞ってあるのですが、肝心の宿や観光スポットを選ぶのが難しく。。。 ・車で無いので、電車・バスなど使用 ・ペンションなどより、旅館など、和を味わいたい (カップルにかこまれて一人でムーディーに洋食ディナーとかちょっとムリかも・・・) ・ウォーキングなどで自然を満喫したい ・予算は出来る限り押さえたい ・最後の日に東武日光駅で夜、人と待ち合わせ ・二泊の宿は変えたい と言ったところです。 以前日光旅行にいった時は、東照宮など見てまわったことがあります。また行ってみてもいいかな、とは思っています。 湖や、紅葉をみながら散策など、してみたいですね。 おすすめの名所や宿などがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 大阪から温泉旅行(2泊)

    11月に大阪から温泉旅行に行こうと計画中です。 (平日2泊・2人) でも、なかなか自分的に条件にあう場所がなくて 煮詰まっています。(ーー;) 自分の条件が厳しすぎるのかもしれないのですが・・・。 でも久しぶりに2泊もゆっくりできるので、 妥協したくないんです! あらゆる旅行会社のパンフレットや、じゃらん等のサイトももちろん見まくっています。 調べすぎて煮詰まっているともいいますが・・・。 どなたか下記の条件を満たすオススメの場所等あれば教えていただきたいです。 【条件】 ・電車で片道4時間くらい。(近畿圏内から抜けたいです) ・山中、山代、下呂、三朝、高山、和倉、芦原、城崎、白浜以外の温泉地(一度行ったので) ・予算一人\50,000くらい(2泊分の宿賃+電車料金) ・こじんまりとした部屋数の少ない旅館でのんびり、まったり過ごしたい。 ・露天風呂ははずせない! ・高山の町並みのようなちょっとした観光地・土産物店がある場所があれば幸い。 ちなみに、今の候補地は ・奥飛騨温泉郷 ・修善寺温泉 ・渋・湯田中温泉 ですが、どれも交通の便が悪そうというのと、 予算と乗車時間が条件ギリギリなので、迷っています。 行きたいけど諦めたのが九州の温泉(黒川・由布院・別府)です。 どなたかよろしくお願いします!m(__)m

  • 大阪京都3泊4日旅行についてアドバイス下さい

    友達と二人で大阪3泊4日の旅行を計画しています。 11月7日の朝八時に大阪に着き、10日の夜11時に大阪を出発する予定です。 大阪での交通手段はバス、電車です。 同じ宿がよかったので、3泊とも大阪駅の近くのホテルに泊まります。 11月9日は一日ユニバーサルで遊ぼうと思っているのですが、あとの予定が全く未定です。。 希望としては、大阪ではたこ焼きを食べながら道頓堀あたりをぶらっとしたい、時期的に京都へ行って紅葉が見たい(混んでると思いますが・・)そして出来れば夜だけでも神戸へ行って夜景を見て神戸牛も食べれたらいいな・・と思っています★ ワガママな内容ですが、うまく周れるようどなたかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。