• 締切済み

大阪からの美味しい一泊旅行。

大阪から一泊二日の旅行を計画中です。 宿は多少、不便さがあってもいいのでとにかく、 その土地でしか食べられない美味しい魚介類を満喫したいというのが第1条件です。 できれな小さな宿で、作り手や宿の主の顔がわかるようなアットホームな宿ならなお良いです。 こんな所に行ったけど凄く良かった。 こんな美味しい宿にリピートしてる。 等の情報をお待ちしてます。 移動は車、電車ともに利用可能です。 予算も安価なところから少し高価なところまで幅広く知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.4

三重県の相差に2年続けて1泊ツーリングに行ったことが有ります。 宿の名前は忘れましたが・・・ 前の年と後の年で隣同士の宿だった事は覚えています。 どちらの宿もかなりの海の幸でした。 この相差は職業海女の町ですので、 海の幸は良い物が手に入ると言う事のようです。

akakakjp
質問者

お礼

相差(おうさつ)良さそうですね。 海女の街だけあって食事に力を入れている民宿が多いみたいですね。 ぜひ一度行ってみたいです。 宿の名前思い出したら宜しくお願いします。

• rakkochan
回答No.3

こんばんわ。大阪府在住です。 美味しい魚介類を満喫したいのですね!ただでさえ人気なのにあまり教えたくはないのですが(笑)ズバリ、愛知県は知多半島の「まるは食堂旅館」です。週末はよほど早々に予約を入れないと取れません。ランチ時なんかも2~3時間待ちは当たり前です。 予算も夕食時の選択肢で変わりますので安価から様々なプランが練れます。ここは、仲居のおばちゃんも愛想が良く忙しい時には自分で厨房まで行ってビールを取りにいったくらいアットホームです(笑)

参考URL:
http://www.maruha-net.co.jp/
akakakjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPではなかなかわかりずらいですが、 ブックマークさせていただきました。

回答No.2

こんにちは。 能登半島出身の者です。 能登半島にある「能登島」(のとじま)の民宿はいかがでしょうか。 希望条件にはピッタリかと思います。 島内にある「のとじま水族館」や「ガラス工房」なども楽しめます。 宿は何軒もあって悩ましい所ではありますが、あれこれ迷うのも楽しいかもしれません。 私はあまりにも近いので宿泊したことはありませんが、紹介した人からはどこの民宿も好評いただいています。 まぁ田舎の漁師町なので、ぶっきらぼうな対応が出てくるかもしれませんが、照れ隠しからくるものなので大目に見て下さいね。 アクセスは、 鉄道なら、大阪から最寄りの和倉温泉まで乗換なしの「サンダーバード」があります。 車なら、名神高速・北陸自動車道・のと里山海道と進んでいきます。 島内をめぐるには車があると便利です。 予約は電話ですることになると思います。 その際にアクセス方法や旬の料理などを質問すると親切に教えてくれます。 今年はイワシが大豊漁らしいですが、リクエストにも応えてくれるでしょう。 http://www.notojima.org/ http://www.notojima.org/inn

akakakjp
質問者

お礼

金沢まではよく行くのですが、能登までは行った事がありません。 金沢でいただく魚の味を知っているので能登は間違いなく美味しいと思います。 有料道路も無料になったようですね。 ただ、宿もわりとたくさんあるようで、 具体的にどこがいいかわからないと選びずらいですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは シーズン終わってしまったんですけど 参考までにどうぞ http://okwave.jp/qa/q3519245.html

akakakjp
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ただ、蟹の季節はすっかり終わっちゃってますね。 「蟹で有名な宿だけど、蟹以外の季節に行ったら 他の魚介類もめちゃくちゃ良かった!」・・・のような リアルな体験による回答をお待ちしております。m(._.)m