• 締切済み

この症状は普通ですか?

うまくいえなくて文章がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします ・最近むしょうにイライラする ・イライラしすぎて悲しくなる、泣く ・食欲増加 ・どうしようもない不満感 ・このまま消えたいと思うことがある ・学校へいく途中などあの橋から落ちたら死ねるかななどと思うことがある ・突然気分が落ち込む、学校に行きたくなくなる ・気分が落ち込みだすと、悲しくて辛くてどうして私はこんな人生なのなんで生きているんだろうなんで生まれてきたんだろうって思う イライラするのは最近ですが、あとのものは二年前くらいからあります。でも毎日あるのでは、なくて間隔を空けて急にふっとくるんです。それまでは元気だったのに、いきなり気分が落ち込みだします。そしてまた普通に戻ります。過食も心が満たされなくてやってしまいます。とくに夜中に。泣きながら過食したこともあります。最近は落ち込むことがなくなったのですが、やっぱりなりました。こんな感じなので病気はもっと辛いひとが行くものだと思うし毎日ある訳ではないので行ってません。でもやっぱり気になるので、質問させてもらいました。昔は腕を切ったりすることがありましたが、今はありません。それと生理が結構遅れることがあります。それが原因?生理が来てないから?やっぱり割りと普通のことですか?教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#210142
noname#210142
回答No.4

貴女の症状(不定な愁訴)は完璧に月経前症候群(PMS)が原因のものと思われます。 それと、この時間帯に活動している事から判断すると、「睡眠障害」があってそれが元でそれ程、 顕著とは思われませんが「うつ」症状も併発しているものと思われます。

回答No.3

行き付けのお医者さんに相談してはいかがですか?  小さい頃から知っている小児科の先生でもいいです。  どこへ行ったらいいか教えてくれます。心療内科の何々先生とか。  うまく解決してください。  誰にでもある事です。人間は悩み苦しんで成長する動物です。  悩まない人の方が問題です。

noname#179235
noname#179235
回答No.2

普通ではないですね。 思春期の女の子がなりやすい症状なので、病院の先生なら恐らく心療内科の受診を勧めるでしょう。 自律神経失調症なども、このような不安定な精神状態をさします。 ただ、「自律神経失調症」と診断されると単なる甘えだと受け取られかねません。 本当はストレスの原因が分かってるのに、それが現時点では解消できない。 よって、ストレス過多の為に月経が遅れたり、不順になったり、摂食障害になったりします。 学生ならよく聞く話だと片付けられるかもしれませんが、心身ともに良い状態ではないので、できるならカウンセリングを受けるようお勧めします。 摂食障害は目に見えない危険信号だと思ってください。 この症状は精神的な負担がとても大きいのです。 完治するのに数十年かかる人もいます。 それくらい、あなどってはいけません。 私自身、9年近くの吐かない過食症でした(発狂しそうなくらい)。 周りにひかれるくらい食べてました。 完治までは時間がかかるので、気づいた時から治療をした方が良いでしょう。 体を大事にしてくださいね。

okwavezzz
質問者

お礼

今までずっと気になっていて 私がよわいだけ大げさなのかな て思っていたので、わかって安心しました。ありがとうございます。病院、考えてみます。

• kkanrei
回答No.1

睡眠が十分とれていないように思います。神経科に頼んで睡眠剤を処方してもらいましょう。

okwavezzz
質問者

お礼

睡眠は割りととれてると思います。 回答ありがとうございます。