• 締切済み

この症状は普通ですか?

うまくいえなくて文章がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします ・最近むしょうにイライラする ・イライラしすぎて悲しくなる、泣く ・食欲増加 ・どうしようもない不満感 ・このまま消えたいと思うことがある ・学校へいく途中などあの橋から落ちたら死ねるかななどと思うことがある ・突然気分が落ち込む、学校に行きたくなくなる ・気分が落ち込みだすと、悲しくて辛くてどうして私はこんな人生なのなんで生きているんだろうなんで生まれてきたんだろうって思う イライラするのは最近ですが、あとのものは二年前くらいからあります。でも毎日あるのでは、なくて間隔を空けて急にふっとくるんです。それまでは元気だったのに、いきなり気分が落ち込みだします。そしてまた普通に戻ります。過食も心が満たされなくてやってしまいます。とくに夜中に。泣きながら過食したこともあります。最近は落ち込むことがなくなったのですが、やっぱりなりました。こんな感じなので病気はもっと辛いひとが行くものだと思うし毎日ある訳ではないので行ってません。でもやっぱり気になるので、質問させてもらいました。昔は腕を切ったりすることがありましたが、今はありません。それと生理が結構遅れることがあります。それが原因?生理が来てないから?やっぱり割りと普通のことですか?教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#210142
noname#210142
回答No.4

貴女の症状(不定な愁訴)は完璧に月経前症候群(PMS)が原因のものと思われます。 それと、この時間帯に活動している事から判断すると、「睡眠障害」があってそれが元でそれ程、 顕著とは思われませんが「うつ」症状も併発しているものと思われます。

回答No.3

 行き付けのお医者さんに相談してはいかがですか?  小さい頃から知っている小児科の先生でもいいです。  どこへ行ったらいいか教えてくれます。心療内科の何々先生とか。  うまく解決してください。  誰にでもある事です。人間は悩み苦しんで成長する動物です。  悩まない人の方が問題です。

noname#179235
noname#179235
回答No.2

普通ではないですね。 思春期の女の子がなりやすい症状なので、病院の先生なら恐らく心療内科の受診を勧めるでしょう。 自律神経失調症なども、このような不安定な精神状態をさします。 ただ、「自律神経失調症」と診断されると単なる甘えだと受け取られかねません。 本当はストレスの原因が分かってるのに、それが現時点では解消できない。 よって、ストレス過多の為に月経が遅れたり、不順になったり、摂食障害になったりします。 学生ならよく聞く話だと片付けられるかもしれませんが、心身ともに良い状態ではないので、できるならカウンセリングを受けるようお勧めします。 摂食障害は目に見えない危険信号だと思ってください。 この症状は精神的な負担がとても大きいのです。 完治するのに数十年かかる人もいます。 それくらい、あなどってはいけません。 私自身、9年近くの吐かない過食症でした(発狂しそうなくらい)。 周りにひかれるくらい食べてました。 完治までは時間がかかるので、気づいた時から治療をした方が良いでしょう。 体を大事にしてくださいね。

okwavezzz
質問者

お礼

今までずっと気になっていて 私がよわいだけ大げさなのかな て思っていたので、わかって安心しました。ありがとうございます。病院、考えてみます。

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

睡眠が十分とれていないように思います。神経科に頼んで睡眠剤を処方してもらいましょう。

okwavezzz
質問者

お礼

睡眠は割りととれてると思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性格の問題?

    うまくいえなくて文章がおかしいかも しれませんが、よろしくお願いします ・最近むしょうにイライラする ・イライラしすぎて悲しくなる、泣く ・食欲増加 ・どうしようもない不満感 ・このまま消えたいと思うことがある ・学校へいく途中などあの橋から落ち たら死ねるかななどと思うことがある ・突然気分が落ち込む、学校に行き たくなくなる ・気分が落ち込みだすと、悲しくて辛 くてどうして私はこんな人生なのなん で生きているんだろうなんで生まれて きたんだろうって思う イライラするのは最近ですが、あとの ものは二年前くらいからあります。で も毎日あるのでは、なくて間隔を空け て急にふっとくるんです。それまでは 元気だったのに、いきなり気分が落ち 込みだします。そしてまた普通に戻り ます。過食も心が満たされなくてやっ てしまいます。とくに夜中に。泣きな がら過食したこともあります。最近は 落ち込むことがなくなったのですが、 やっぱりなりました。こんな感じなの で病気はもっと辛いひとが行くものだ と思うし毎日ある訳ではないので行っ てません。でもやっぱり気になるので 、質問させてもらいました。昔は腕を 切ったりすることがありましたが、今 はありません。それと生理が結構遅れ ることがあります。それが原因?生理 が来てないから?やっぱり割りと普通 のことですか?教えてください。 と以前質問させていただいたのですが、性格や資質の問題とゆう回答を頂いたのですが、やっぱりそうなんですかね。病気だと自分を特別な人だと思い込む厨ニ病と言われました。でも、全部否定できません。毎日上記のことがあるわけじゃないし、元気なときもあるし。たまに落ちこんでこう思うのは普通のことだとゆわれました。そうなのかな。私自分に自信ないし、不満だらけの生活送っています。うつ病チェックもしてみましたが、うつ病ではなかったし こんな質問できる元気があるわけだし。誰にでもあることですか?なんかもうわからない けど誰にもこんなこと話したことなかったし、たとえなにか病気だったとしても、誰にもゆうつもりなかったです。

  • この症状ツライです。。。(PMSでしょうか?)

    ここ何日か、肩こり、便秘、ニキビ、倦怠感に悩まされていて、気分もすごく鬱ぎみです。さらに食欲がすごいあって過食をしてしまいます。。ダイエットをしたいと思っているのに、過食→ストレス→過食→ストレス。。。を繰り返している気がします。 この前の生理初日から数えて今日が30日目になるので、もしかしたらPMSの症状かなーと思うのですが、私はホルモンバランスが悪いらしく、生理が不規則(3ヶ月に1回くらい)にくるのでよくわかりません。 この症状を和らげるいい方法はありませんか?どんな方法でもいいのでみなさんの知恵を貸してください!!

  • 妊娠初期症状?可能性について。

    こんにちは。 皆様の意見聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。 生理周期35~40日、不順気味。 現在生理2日遅れです。 生理前 ●必ずお腹をくだす ●食欲増加 ●肌荒れ ●イライラ、落ち込み 現在 ●普段も便秘気味ですが、いつにもましてひどい ●とにかく体がだるい ●生理前より感情の起伏が激しい ●食欲増加、肌荒れがない ●頭痛 ●夜中に目が覚めるほどの頻尿 ●夜中に目が覚めるほど体が火照る ●喉というより口が渇く ●昨日から37.3℃の発熱。   36.5℃に下がったと思ったらまた微熱が出たり・・・ 基礎体温は測っていませんでした。 結婚はしていますが、まだいいかなぁと思っていたため 避妊はしていたのですが、1度失敗しました。 お互い酔っていて私は途中で寝てしまい、 夫も眠気には勝てず途中でやめたそうです。 翌朝、確かにつけていたコンドームをはずした記憶がないと言い探したところ、 なんと私の膣の奥のほうに入っていました。 いつ抜けたのかわかりませんが、最後までしていないのは確かです。 不順のため正確ではありませんが、 排卵日付近だった可能性もなくはありません。 まだ妊娠検査薬を使うには早いので我慢していますが、 妊娠の可能性はあると思いますか? よろしければ皆様の妊娠時に体験した症状を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 食欲

    最近、ものすごく食欲があります。 しかも、・・・とまりません。 食べる量も、回数も増えました。 特に、菓子パンやクッキーなどのお菓子、アイス類が無性に食べたくなります。 こういった甘いものが近くにないと、それらのことばかり考えてしまって、落ち着きません。 3つの食事のバランスも悪いです。 体重も3日で、3キロほど増加しました。 毎日自転車で40分×2は、走っています。 それから、筋トレもしています。 時間のあるときはランニングもしています。 食べたら自己嫌悪におちいり、食べなかったらイライラしてしまい、 とても悪循環です・・・ どうすればこの食欲はとまって、我慢することができるでしょうか。

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • エビリファイ

    今エビリファイと副作用止めを飲んでいますが、食欲があります。 入院してから薬を飲んで?太ったので食欲が増加しないエビリファイに変えてもらいました。それから少し食欲が減りましたが、退院後も体重が増加し続け18キロも増えています。なぜこんなに増えたのでしょうか?エビリファイのせいでしょうか?過食症でしょうか?ストレスでしょうか? 入院前もいろいろ薬を飲んでいましたがこんなに太りませんでした。 とにかくよくお腹がすいて我慢ができません。 夜中も食べてしまいます。 いつまで増加するのか怖いです。

  • この症状は過食症でしょうか?

    最近、食べることしか頭にない日がよくあります。 とくに甘いものが異常なほど食べたくなります。 食べているときは罪悪感でいっぱいなのですが、1度食べ始め ると、止まらないんです。 食べ終わってからすごく後悔します。「また太る・・・」と。 ただ、嘔吐はしません。出せるものなら出したいのですが、 吐くのはこわいしできません。 日に日に体重が増えて、ショックで泣くこともあります。 成長期は過ぎていると思うので(現在15歳です)、成長期にみられる 食欲の増加ではないように思います。 勝手な解釈なのですが、排出行為をするのがいわゆる「過食症」 なのではと思い、それでは私の症状はなんなのか?と悩んでいます。

  • 明日から普通に戻れますか・・・?

    ここ最近ずっと過食嘔吐してます。 表情もくらいし、ストレスばかりで なんかもうすべてが最近いやです、 ずっと生理も来てないし おなかすいてないのに食べちゃうし お金なくなる・・。 っでもかしょお、やめて健康的に痩せたい 明日からもどれるかな・・。 学校もいきたくないな。

  • 生理前の恐ろしい食欲

    生理前になると恐ろしいくらい食欲が。。。 我慢しようとすると イライラがかなりひどくなります。 ただですら 生理前になるとイライラするのに さらにパワーアップしてしまいます。 ご飯とかの食欲はもちろん、甘いものを無性に食べたくなり困ります。 ダイエットをするのにいつもそのことで悩まされてしまいます。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、同じような方のご意見もお聞かせください。

  • 生理前のうつの症状

    私はここ数年、生理の1週間前から食欲が異常にでてきてすごい量の食事をとり、また気分がどうしようもなく落ち込んで生きていくのが嫌になるくらいになります。疲れ果てて本当にもういやだ、、って思うと生理が始まり、それまでの症状が緩和されていきます。 ピルを服用すれば生理前の症状もなくなるのでしょうか?生理痛自体はそこまでひどくないのですが、PMSによるうつ症状を考えるとピルを服用するべきだと思います。誰か同じような症状でピルを服用されている方、処方前と処方後で気分的に本当に変わるのかどうか、過食やにきびなどもでなくなるのか、また私はタバコを吸うのですが、タバコを吸う人はピルは処方してもらえないと聞きましたが本当かどうか、教えて頂けますか?