• 締切済み

家族でニューオリンズ

家族でニューオリンズへ行こうと思います。 バーボンストリートのお店って夜子供を連れて入っても大丈夫ですか?危険かということではなく、お酒を出すお店なので子供は入店拒否ということはないかということなのですが・・・。

みんなの回答

回答No.3

アメリカ在住です。 他のお二人が回答されているように、ニューオリンズは基本的に健全ですが大人の街です。  ストリップの看板もでていますし、路上でハリケーンというカクテルを飲んで盛り上がっている観光客も多いので、子供をつれていくと、他の大人や警官からもクレームが付くかも知れません。  ひとつ考えられるのは泊まるホテルがしっかりしたホテルならばそこのコンコルジュにベビーシッターを紹介してもらって、予約しておくことです。(もちろんチップは弾んでくださいね)ただベビーシッターは通常夜の10時までなので、あんまり遅くまで預けることは出来ませんが。。  それと余談ですが、ニューオリンズで出される牡蠣の半分以上は日本人的には腐ってるのでは?というレベルです。 あんまり期待しない方がいいかもしれません。シーフードでオススメは「アクメオイスター」というお店かな。ここは日本人でも美味しく食べれます。

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。実は14年前に1度ニューオリンズへ行ったことがあるんです。でもその頃は若かったしもちろん子供もいなかったし・・・。ベビーシッターは考えていません。ちょっと暗くなりかけた頃通りを散歩みたいな感じだったらどうでしょうか。夜の雰囲気をちょっと主人に見せたいなぁと思っているくらいですのでどこかのお店に入るとかいうことをしなくても良いんです。それと牡蠣ですが、食べたことあります。腐っているとまでは思わなかったけど、小さかったし、日本の方が全然美味しいって思いました。アクメオイスターですね。是非行ってみます。

• goonarita
回答No.2

基本的にバーへは、親が同伴であっても入店はできません。欧米では大人と子供の行く場所は分けられています。 そのような場所に出かけるときには、ベビーシッターなどに任せるのが一般的な家庭でも行われています。

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり駄目ですか。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 お子様の年齢が分かりませんが、確かにお子様連れで行くようなエリアではなかったような記憶があります。 特に遅い時間帯とはずれの方は行かない方がよろしいかもしれません。 ホテルやレストランのあるフレンチクウォーターの中心あたりのお店で、店内の様子をご覧になって判断されてみてはいかがでしょうか?

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。夜といってもそんなに遅くに出るつもりではないのですが、昼間なら子供と楽しめるところがたくさんありそうなので夜はどこかのお店に入ったりということは考えないようにします。