• 締切済み

スマホに変えたい

今、ケータイなんですけどスマホに変えたいんですよ…それで、スマホの値段を聞きたいんですけど、いくらですか?(* ̄O ̄)ノ

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

地域によっても、お店によっても異なります。なので、実際に出来るだけ多くのショップを回って店員さんに直接確認してください。 同じようなドコモショップであっても、実際に運営しているフランチャイズ企業が異なれば、値段が変わることもあり得ます。各店独自のキャンペーンを随時行ってたりもしますから、ここで相場を訊いて納得しようとするのはお勧めしません。 あと、購入時の価格や手数料などイニシャルコストにばかり目が行き勝ちですが、購入後月々掛かる費用、つまりランニングコストも大切です。そこもきちんと事前に確認してください。 スマホも含めて、携帯を少しでも安く手に入れたかったら、自分の目と耳と足をフル活用する手間を惜しんではなりません。

• nuconuco
回答No.2

スマホ本体なら機種によって違います。 スマホ本体の値段か月額料金かどっちを知りたいかわかりませんが ドコモショップ行けばどっちもわかりますよ。

• ks5518
回答No.1

3年前に、auからsoftbankのi.phoneに変えました。 乗り換えで、タダでした。もっとも、その後割賦分が月々の料金に乗りましたけど。 現在は、i.phone4Sにグレードアップしています。パケット無制限の契約、保証付きで¥7,000/月くらいです。 キャンペーンを、うまく利用すると良いと思います。 ※au⇒softbankにしたのは、その時はauのi.phoneが無かったためです。今でも、基本料金はauの方が、1,000円くらい高いそうです。