• ベストアンサー

東南の方角の外国

いつも忙しい会社員をしております。 製造業ですので、結構長く休めるGW、なんとかして海外旅行に行きたいなぁと思っています。でも、GWあたり、ヨーロッパはまだ寒いしどうしようと考えていると、風水の本に、GWのころは東南の方角がいいと書いてあるではありませんか! では、東南に行こう!と地図を広げたものの、ハワイは既にGWはいっぱいらしく、他を探しているのですが、中南米は飛行機乗り継いでいかないといけないみたい・・・カリブ海、フィジーあたりはどうだろう?? 中南米、カリブ海、フィジーあたり、もしくは、東南方角の外国で、お勧めのところがあれば、教えていただけませんか(私は関西に住んでいます)。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

方位と距離の正しい地図で見ると、南東方向は海ばっかりですね。南米は遠いかも。 東京カート 丸い世界地図 http://www.tcg.co.jp/technology/gallery/wmapG.html -- 風水ではなくて陰陽道ですが、「方違え」という技(?)があります。 goo辞書 - 方違え http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%FD%B0%E3%A4%A8&kind=jn 一旦別の地域に移動して、そこから南東方向に向かうという作戦は…?

参考URL:
http://www.tcg.co.jp/technology/gallery/wmapG.html
NonNon5
質問者

お礼

本当に、海ばっかり・・・かろうじてフィジーとかタヒチはなんとか入りそうかなぁ・・・ 「方違え」ですか・・まずはどこかに移動しなくては・・ありがとうございます。GWまでに、作戦を練っておきます。

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.1

フィジーはオススメです.パンフレットをご覧になったことがありますか?見ればわかると思うんですが,とても安いんですよね. 5日と8日のツアーが一般的ですが,是非とも8日の方をオススメします.のんびりできますよぉ. ところで,風水が世界地図をどう扱うのか知りませんが,ハワイとかカリブ海って方向としては北東ですよ.中南米は真東になります.南東の方角ですと,フィジー,タヒチあたりになると思います.タヒチもいいみたいですよ.

NonNon5
質問者

お礼

フィジーですね。友人が以前チケットだけ買って、フィジーに行ったら、空港にお迎えが来ず、一人空港に残されてしまった、フィジーにはツアーで行かなきゃ、言われたことがあります。 ちょっと、チェックしよう。 ありがとうございました。