• 締切済み

詐欺でしょうか?

興味本位で見たアダルトサイトについて ムービーを見るにはこのダイヤルに発信してくださいとあったので発信したら急に多額のお金を請求されました。 これはずっと前のことでダイヤルに発信したせいで今でも電話がきています。 電話には出ていないので留守電がきてます。聞き取れないとこもありますが その留守電の内容は、携帯電話の契約時に何とかかんとか契約各社への請求通知の許可が弊社?管理部?から受理されました。などこのまま放置すると法的手続きをする。など本日連絡がないと法的手続きをすると。もし興味本位だったなどの諸事情があったら連絡してください。の後に、退会番号は、、と番号言って留守電内容は以上です。 ダイヤルを発信したとき急にお金を請求されてびっくりしてすぐ消したので、このサイトでムービーなど全ての利用を、観覧をしたことはありません。 これは詐欺でしょうか? このまま連絡しないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• Not_Pro
回答No.1

ワンクリック詐欺ですね。 見る前に契約の何かが出てそれを押してしまったなら別ですが その記載がなければ大丈夫だと思います。 実際に裁判所などから通知が来たら対応しないといけませんが おそらく来ないですし。 電話は着信拒否の設定にすればよいのでは? あと確実なのは恥ずかしいとは思いますが消費者センター(国民生活センター?) に相談してみてはどうでしょうか?解決の手助けとなると思いますよ。