• 締切済み

MS Outlook2010 日本語と数字の間隔

MS Outlook2010について質問します。 テキスト形式でEmailを作成する際に、強制的に、「日本語と数字の間隔」が広くなってしまいます。 Normal.dotm及びNormalEmail.dotm上の、「標準」書式では「日本語と数字の間隔」を「自動的に調整しない」に設定しています。 Outlook2010で、テキスト形式Emailの「日本語と数字の間隔」が広くなってしまうのを防ぐ方法をお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

同じお悩みのようですが、、、残念?、、、 Outlook2010のお節介機能停止 http://okwave.jp/qa/q7561637.html

room800
質問者

お礼

JazzCorp 様: ご協力、ありがとうございます。 はい、リンクをいただいた記事を私も拝見しておりました。 この記事では、解決策は無さそうですね。

関連するQ&A

  • 日本語と英字の間隔

    Word2003の段落設定にある「日本語と英字の間隔自動調整する」「日本語と数字の間隔を自動調整する」のチェックを外したのですが、次にWordを起動すると元の状態(チェックあり)に戻ってしまいます。 チェックを外した状態を既定値として設定することはできないものでしょうか?

  • Outlook2010のお節介機能停止

    Outlook2010で新規にメールを作成する場合、テキスト形式でもアルファベットと日本語文字の間に 勝手に隙間が入ってしまいます(Wordでの「日本語と英字の間隔を自動調整する」がONになっている状態)。 フォントにもよるでしょうが、メイリオでは隙間を入れない方が見やすいのでなんとかしたいのですが、Outlook2010では設定を変える場所が見つかりません。 Outlook2010では変更できないのでしょうか。

  • Outlookの行間隔について

    Microsoft Outlookを使用していますが、新規作成の時に行間隔が異常に空いてしまいます。Wordエディタに設定しているわけではありません。テキスト形式に変更すれば解決されるかと思ったのですが、メールオプションのチェック欄が白抜きになっていて変更できません。 返信や転送は標準の行間隔のままです。 どなたかよいアドバイスをお待ちしています。

  • MS Outlookのフォントについて

    メール形式は「リッチテキスト形式」を標準使用していてたまに「テキスト形式」をつかうのですが、英字フォントのデフォルトが「Arial」になっています。これを「MS-Pゴシック」に変更したいのですが、その方法が分かりません。ご存知の方、教えてください。

  • MS outlook から 携帯電話へのメール送信

    社内に詳しい人が居らず解決できないので、どなたかご教授頂けると幸いです。 毎朝、社員へ伝達事項をPCから携帯へメールするという欠かせない業務があるのですが、文字のサイズor改行がうまくいかず困っています。 と言うのも、今までは outlook express を使っていたのですが、今度vistaを購入し MS outlook を使うことになったのです。 そこで問題が発生したのですが、 outlook express のときは ・文字のサイズが自動的に小さくなって受信された ・改行もきっちり設定どうりに改行された のですが MS outlook を使用すると ・HTML形式、テキスト形式の時は文字の大きさも普通。改行もされます。 ・リッチテキスト形式の時は、HTMLに変換して送る場合のみ文字が小さくなりますが、改行が設定どおりにいきません。  しかし、テキストやリッチに変換だと、文字も普通になってしまいます。(改行はうまくいきます) outlook expressで送っていたときのように、文字が小さく、きちんと改行された状態で携帯でメールを確認したいとのことなので、そのようにして送りたいのですが、どうにも分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • outlookの日本語フォントと半角英数字フォントを固定するには

    私は、MS OUTLOOKを使用しています。 メール形式は、基本的にHTML形式を使用しています。 そこで、質問なのですが、 日本語フォントと半角英数字フォントを別々に固定するには どの様な設定をすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • Wordで数字を入力する場合半角で入力するのですが、日本語と文字の位置

    Wordで数字を入力する場合半角で入力するのですが、日本語と文字の位置を揃えることが出来ません。 例えば「あいう」の次の行に「123456」と入力した場合この2行は同じ長さになると思っていたのですが、微妙に違うのですね。「123456」に書式ーフォントから文字間隔を「狭く」とすれば多少そろえることは出来ました。 しかし、日本語と半角英数字をそのまま入力しただけでは揃えることが出来ないのは何故でしょうか? よろしくお願い致します。

  • MS Word のスタイルボックスの変更の仕方

    MS Word 2003を使っています。 4段組の英文を日本語に入れ替える作業をしているのですが、 原文のスタイルボックスは「標準+両端ぞろえ」になっています。 これを日本語では日本語フォントをMS 明朝、英語フォントをArialにして作成したいのですが、 日本語版のスタイルボックスが「標準+MS 明朝」と自動的に入力されてしまいます。 なんとか、原文どおりに「標準+両端ぞろえ」にする方法はないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • アウトルック2007

    XPでoutlook2007を使用しているのですが、テキスト形式のメールで段落前後での書式が付いてしまっているのですが、どうやっても書式の解除ができません。 HTML形式のものは普通に書式設定が可能です。 vistaとデュアルブートにしているのですが、こちらのほうは問題なく設定できております。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • Outlook2003のフォントの設定

    Office2003で日本語フォントと英数字フォントを個別に設定する方法 Outlook2003を使用しています。 新規作成も返信もHTML形式を選択していますが、 日本語のフォントの固定は出来るものの、英語を打ち込む際、日本語と同じフォントになってしまいます。 いつも、新規作成や返信時に 書式->フォント->英数字フォントを『日本語と同じフォント』から必要なフォントにわざわざ変えています。 Outlookの設定で日本語フォントと英数字フォントを別々に設定する方法はありませんか? ちなみに、私は、日本語では「メイリオ」英数字では「Comic sans MS」を使用できればと 考えています。 アカウントは、Hotmailとybbです。

専門家に質問してみよう