• ベストアンサー

片足の痺れ?

2年ほど前から(もっと前だった気がしますが…忘れてしまいました 汗)、 たまに片足に痺れ?を感じます。 痺れと言うのかはわかりませんが、よく正坐などをしてくる痺れではなく、  普通に行動できるじわじわくる痺れです。 くるときは決まって左足で、1日で治ることがほとんどです。 たまになので、その痺れがくる日に何をしたとか記憶にありませが、 ずっと何が原因なのか気になっています。 病気でしょうか。  情報量が少なくて申し訳ありませんが、誰かわかる方回答お願いしますm(__)m

noname#187327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagamit
回答No.2

その情報量ではちょっと特定はできないですね。 痺れが起こる原因となると血流か神経の問題であろうと推察されます。 血の巡りが少し悪いくらいであれば一時的なもので済むでしょうが、神経が圧迫されていたりすると突然の悪化ということも可能性としては考えられます。 WKWave のガイドラインにより、医療関係については体験談や個人的な意見程度しか回答できないことになっていますので、あまりためになる回答は得られないと思います。 http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html とりあえずの診察だけなら高額な医療費が請求されるわけでもありませんので、まずは医者にみてもらうべきだと考えます。

質問者

お礼

やはり情報が少なかったですね。 ガイドラインありがとうごさいます。 まずは一度病院へ行ってみます。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腰骨とか骨盤とか頚椎などの痛みやゆがみが来ていたり する事もあると思いますので お時間がある時にでも整形外科で相談された方がいいと思います

質問者

お礼

そうですね。 一度病院へ行ってみます。 ありがとうごさいました。