• 締切済み

十年使える財布を探しています。

こんにちは。 今使っているのは中学の入学祝いに買ってもらった財布(数千円のキティちゃんの財布)で、高校卒業した今年まで6年使いました。まだ外見は綺麗なのですが、お札いれの部分やカード入れの部分が破けてしまっていて、折角なので財布を買い換えようと思っています。 十年使えるような、そしてできれば使えば使うほど味がでるようなお財布を教えていただきたいです。 また、財布を長く使っている方は何年ぐらい使っているか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

僕は父親の形見の財布をもう合計40年年近く使っています。 二つ折りの札とカードが10枚くらい入る単純な形のものです。 形が全然崩れない革製なので想像するに腕のいい職人が 造った物と思われます。長持ちする物はやはりそれなりの 店でそれなりの値段のするものを求めないと無理ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

いいものは色々ありますが、私は配偶者からプレゼントしてもらったSETTLERが気に入っています。 http://www.frame.jp/settler/ 私が現在使っているのが5年目だと思いますが、新品よりもいい感じの色になって後5年は余裕で持ちそうですよ。 私は大抵(新し物好きなので)3年くらいで替えてきましたが、今のはかなり使い込みそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177033
noname#177033
回答No.1

gentenとか、革製品は使えば使うほど味が出るものです。 ちょっと高いですが…。でも年齢を選ばないのでいいと思います。 ある程度の値段のものなら10年は余裕で使えます。 私は中1の時、親が使っていたアニエスベーの財布(2万円弱)を貰い、 今大1ですが、親が使っていた期間と合わせて10年以上使っています。 でも壊れてないし見た目も問題ありません。新品同様の綺麗さではありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 財布

    いま中学生なのですが、今使っている財布がぼろぼろになってきたので買い換えようと思っています。 今まで使っていたのは2つ折にするタイプの財布で小銭やメンバーズカードなんかを入れるとパンパンになるので長財布に変えようと思います(お札が曲がるのも神経質なので嫌いなんです(笑)) 中学生なのでノンブランドのものじゃないとおかしいのでノンブランドのものを探しているんですがなかなか良い財布が見つかりません。 なにかお勧めの財布(中学、高校生が持っていてもおかしくないような財布)はありますか? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします ちなみに探したら1個だけよさげなものがありました。 http://www.bidders.co.jp/item/69360112 オークションなのでちょっと・・・・ですが、 上のリンクのようななにかモチーフがついているものでもいいです

  • 長財布で可愛いものを探しています。

    今まで二つ折りの財布ばかり使ってきた高校生です。 買い物をしたとき、お札がすぐに入らなくなったりするのにイライラしてしまうので長財布を買いたいと思っています。 可愛くてカードなどがたくさん入る長財布がいいのですが、 何かオススメのものはないでしょうか? バイトもしていない高校生なのでできるだけ安いものでお願いします・・。よろしくお願いします。

  • 高校入学祝に長財布を…

    入学祝いに何が欲しい?と聞いたら、「長財布」とのことでした。 高校生の男の子がオシャレと思うようなオススメの長財布があったら教えてくださいm(_ _)m 予算は高校生なので、~10,000円までで。

  • 小さい財布を探しています

    小さいお財布を探しています。 二つ折で、横幅は開いた状態で、一万円札がちょうど入るくらいがベストサイズです。 小銭入れは欲しいですが、カード入れは必要ありません。 以前(といっても10年くらい前)に、デパートで まさにぴったりのものを購入しましたが、だいぶボロボロなので 新しくしたいと思い、いろいろ探しましたが見つかりません。 お財布には「ロベルタディカメリーノ」というブランド名が入っていました。確か紳士用ではなく女性用だったような気がします。 同じブランドならあるかも・・・と思ってネットなどで探しましたが 見つけられませんでした。 ミニ財布はありましたが、お札を三つ折にたたんでいれるものばかりでした(父はお札を小さくたたむのは嫌だというのです) そのとき買ったデパートは閉店してしまってもうありません。 父の日のプレゼントにしたいと思っています。 カード時代なので、カード入れが無いというのは無理かもしれないので、あってもかまいません。 ブランドにもこだわっていません(あまり高価すぎると困りますが) わがままな条件ばかりだとは思いますが、 なにか情報をいただけたらうれしく思います。

  • 1万円を財布に入れるなら?

    A 1万円札×1枚 B 1000円札×10枚 種も仕掛けもありません。 どちらも同じ1万円の価値があります。 財布の中に入れるとしたらどちらにしますか? ※小銭・クレジットカードはなしで財布の中は1万円のみとします。 考えられる点としては 1万円札一枚なら ・財布の中がスッキリ ・福沢さんのほうがちょっとうれしい ・自販機では使えない ・100円くらいの物ならお店の人が気になってなかなか使えなく無駄遣いが減る(かも?) 1000円札10枚なら ・財布に厚みができてちょっとリッチな気分(?) ・自販機でも使える ・減るスピードが実感できる まー、1万円札も使えってしまえば1000円札になるんですが、スタートラインとしてはどちらがいいですか?

  • 財布について

    財布の買い替え時期にきています。 しかし、オシャレやトレンドに疎く、無知なため、 なんの、どんな財布を持てばよいか分かりません。 自分はセンスが無いため、 何をどういう基準で選んでよいかが全く分からず、 高校のときに中学生みたいなものを持っていると、 同級生に指摘されたこともあります。 予算はとくに設けませんが、 カバンに入れるようの長財布と、 スラックスのバックポケットに入れる コインケースで考えています。 ただし、このコインケースは、 ICカード、その他5枚ほどのカード、 お札5枚は入る収納を考えております。 私のプロフィール 年齢:30歳代 体格:身長170cm、体重85kで、ガッチリぽちゃり キム兄みたいな? 仕事:サラリーマンでIT系 上記データが財布を選ぶ際に役に立つかわかりませんが、 こんな私が持って似合う財布ってどんな財布でしょうか? 洋服のように、仕事や年相応に似合う、 着るべきブランドなどがございましたら、 併せてご教授下さい。 

  • ●財布の購入について

    私は今年の2月にそれまで使用していたピンク色の財布を替えて金運が良くなるように  フェラガモの財布を購入しました。 しかし、それからみるみるうちにお金が消えてしまいました。 この4ヶ月間でおよそ150万円ぐらい消費しました。 私は、元来倹約家なのですが、一時まとまったお金が入り、 毎回の食事を外食、移動はタクシーを使っていました。 でも、きちんとレシートは全部保管してあるのですが収入、支出の金額が合いません。 150万円という お金使った記憶がありません。 お金がどんどん逃げていくので、フェラガモの財布を売り、元のピンク色の財布に戻しました。 しかしながら、一向にお金が貯まりません。 お札の入れ方は、財布の底面にお札の頭方向にして「お金が入ってくる」という入れ方にしています。 また、カード類も財布から逃げて行かないようにカードの矢印方向を財布の底面に向けて入れています。 財運アップのお札、お守りもきちんと持っていますがどんどんお金が逃げて行きます。 一体どのようにしたら、お金が逃げて行かなくなり 財運が上がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼が私の財布から・・・

    30代前半♀です。 彼は40代後半です。 ショッキングなことがあったので相談させていただきたく、投稿しました。 昨日の夜、彼とファミレスに行き、食事をしてお酒を飲みました。 会計はいつも彼がしてくれます。 昨日もそうでした。 そしてわたしの家に泊まり、朝バイバイしたのですが、朝自分の財布を開けて確認したら、あるはずの1万円札が消えていました(汗) わたしの勘違いとか記憶違いではなく、家を出る前に確かに1万円札を入れたのであったのは確かです。 それ以外は小銭しか入れてなかったので、札だけ忽然と消えていたのでびっくりしました。 昨日の夜は1度も財布をバッグから出していません。 というか、いつもですが。 そして私の財布は一見財布に見えないようなケースです。 スリとかだったらまず財布だと気づいたらそれごと盗みますよね? わざわざ開けてご丁寧に1万円札だけ抜いたりしませんよね? 小銭やカード類は無事でした。 1万円札だけ忽然と消えているんです。 実は2週間ほど前に彼と会った時も同じようなことがあったんです。 その時は財布に1万3500円(1万円札×1・千円札×3・500円玉×1)入れていたんです。 ですが、今回と同じようにその時も1万円札だけ消えていました(汗) その時は、ホントは3500円だけしか入れてなかったのかなぁ?と自分の勘違いで済ませたのですが・・・(彼にもメールで話しましたがびっくりしていました。そして、「俺と会う時は財布は持って来なくていいからね。」とまで言ってくれました。) さすがに今回2度目で、しかもまたしても彼と会っている時に起こった出来事です(汗) 疑いたくはないけど2かいも続くとさすがに「彼が盗ったんじゃ・・・?」と思ってしまっています。 ショックです。 もう1度言いますが、ホントに私の勘違いではなく、どちらの時も確実に1万円札は私の財布のなかにありました。 使ってもいないし、財布自体バッグから出すこともしていません。 それに財布に見えないケースだし、それが財布だと知っているのは彼・・・。 でも彼は会社社長で、お金にももちろん困ってはいません。 盗る理由なんてないはずなのに。 でもさすがに今回は彼だと確信してメールで言いました。 しかし、「なんで俺なの?俺は絶対とってないからね!」と返信がありました・・・。 うーん。 嘘ついてるようには思えないし・・・。 でも確かに1万円札だけなくなった、それも2回目・・・。 彼を信じたい気持ちと、疑う気持ちの狭間で揺れまくっている私です。 彼は、お金がペランと落ちていても拾ってきちんと交番に届けるような人です。 もちろんお財布を拾ってもそうです。 そんな人が愛する彼女のお金を盗るのかなー?って思うんですけど。 あなたなら彼を信じますか? 今後どう付き合って行きますか? 私はさすがに信じられない気持ちが生まれてしまったので、今後彼と会う時はホントに財布は持たずに行こうと心に決めました(苦笑) あなたのご意見、お聞かせください。

  • 財布について

    中学3年の男の子です。 今は、プーマの二つ折りの財布を使っています。 そろそろ変えたいなと思っておりまして、革などの財布を考え中です。特に革 自分が買いたいと思う理想の財布は、 ・☆二つ折りの財布 ・メーカーは中学生、高校生が持っていそうなもの ・☆値段がなるべく5000円以内 ・マジックテープで開け閉めしないもの(革財布にはついていないと思いますが・・・ ・☆小銭入れの中の小銭が見やすくチャックじゃない ・カード入れが、たくさんあるもの 箇条書きにするとこれぐらいでしょうか。 すべて当てはまらないといけないというわけではありません ☆がついているのは重視して欲しいです。 よいメーカーがあったら教えてください

  • 財布がほしいんですが…

    横浜に住んでいる男子高校生です。 今使っている財布は中学生のころに買ったもので、 すごく子供っぽいので、財布を買い換えたいと思っています。 5千円+αくらいで買える財布だと、何がいいでしょうか?はじめはポーターで検討していたのですが、持っている人が多すぎて被ってしまうのと、中にビニールの部分があって耐久性に不安があるのでやめました。 いまはタケオキクチか、ミッシェルクランがいいなと思っているのですが、少々予算オーバーです。 ズボンの尻ポケットに入れられて、カードがたくさん入る奴がいいんですが、お勧めの財布を教えてください。