• 締切済み

十年使える財布を探しています。

こんにちは。 今使っているのは中学の入学祝いに買ってもらった財布(数千円のキティちゃんの財布)で、高校卒業した今年まで6年使いました。まだ外見は綺麗なのですが、お札いれの部分やカード入れの部分が破けてしまっていて、折角なので財布を買い換えようと思っています。 十年使えるような、そしてできれば使えば使うほど味がでるようなお財布を教えていただきたいです。 また、財布を長く使っている方は何年ぐらい使っているか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

僕は父親の形見の財布をもう合計40年年近く使っています。 二つ折りの札とカードが10枚くらい入る単純な形のものです。 形が全然崩れない革製なので想像するに腕のいい職人が 造った物と思われます。長持ちする物はやはりそれなりの 店でそれなりの値段のするものを求めないと無理ではないでしょうか。

• cucumber-y
回答No.2

いいものは色々ありますが、私は配偶者からプレゼントしてもらったSETTLERが気に入っています。 http://www.frame.jp/settler/ 私が現在使っているのが5年目だと思いますが、新品よりもいい感じの色になって後5年は余裕で持ちそうですよ。 私は大抵(新し物好きなので)3年くらいで替えてきましたが、今のはかなり使い込みそうです。

noname#177033
noname#177033
回答No.1

gentenとか、革製品は使えば使うほど味が出るものです。 ちょっと高いですが…。でも年齢を選ばないのでいいと思います。 ある程度の値段のものなら10年は余裕で使えます。 私は中1の時、親が使っていたアニエスベーの財布(2万円弱)を貰い、 今大1ですが、親が使っていた期間と合わせて10年以上使っています。 でも壊れてないし見た目も問題ありません。新品同様の綺麗さではありませんが。