• ベストアンサー

ソフトバンクのガラケーを買おうと思っているのですが

ネットで調べたところ, auもdocomoもsoftbankも学割で3年基本料無料, メールするのに315円かかる。 は同じだったのですが,端末がsoftbankは0円と書いてあったので, softbankにしようかなーと思っています。 ちなみにネットはしないです。 殆どメールだけなのですが,たまに電話もする程度です。 春から高1なのですが,並みの高校生よりはメールしないと思うのですが, 月々はすべて合計して何円になりますかね? しりたいです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ソフトバンクはメールのパケット無料じゃないですよ。 ソフトバンク同士のメールは、無料ですが。その他宛(他キャリア・PC・フリーメール等)との送受信にはパケット代がかかります。 と言うことは、「パケットし放題S」に390円~最大4,410円かかるので、メールだけを使うつもりなら3キャリアの中では一番高くなります。 ・ドコモは、「メール使いホーダイ」ことタイプシンプルがメールパケット0円 ・auも、「ガンガンメール」ことプランEならメールパケット0円 そして学割により2年間基本料無料なので、どちらかにすれば月額315円+端末分割代金のみということになります。 ---- あと、この2013年4月のみ、Willcomでも学割をすることになりました。 http://www.willcom-inc.com/ja/cp/student_201304/index.html 「新ウィルコム定額プランS」月額1,450円(パケット通信契約込み・メールパケット無料) が、1台だと1年間限定で0円になるので、月額は3円+端末分割代ということになります。 ※ただし3年シバリなので1,450×残り2年を支払うことになる。 3台買って3年無料、2台は寝かせておくということも出来そうですが…なんか落とし穴がある気がします…。 (基本料は無料でも、端末代はかかるはずなので)

その他の回答 (1)

回答No.2

下記webにて料金シミュレーションができますよ。 http://mb.softbank.jp/mb/special/students/simulate/#!/3g たとえば202SHであれば、最低でも月額4725円ですね。 http://mb.softbank.jp/mb/special/students/simulate/3g/#!/202sh/default/default/ 実際にはこれに通話代等が加算されますが。 以上、ご参考まで。

waima-ru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットをしなくてもそんなにかかるんですか? おどろきです。 メール代を抑えるように頑張ってみます。