• 締切済み

賞味期限の切れた温泉卵を食べた

賞味期限が3月26日の温泉卵を 今日4月2日に食べてしまいました…。 食べてる途中で怖くなって半分くらい残したんですけど 怖くてたまりません(;_;) ホントに体調が悪くなってるのか ただご飯を食べ過ぎて腹がふくれて気持ち悪いのか どっちかはわからないですが 気持ち悪いです…。(今日はかなりご飯多めに食べたので笑) これは大丈夫でしょうか?! 食中毒とかならないか心配です・・・。

みんなの回答

• tar5500
回答No.1

病は気からと言いますがまさにそれ 悪いもの食った気で気持ち悪くなってるだけじゃない? 本当に食中毒起こしてるならそんなんじゃ済まないから 安心していいと思う 日本の食品は訴えられたりクレーマーさんもいるので 対策としてかなり賞味期限はマージンとってるよ よっぽど劣悪な状態で保存してない限りそれくらいは平気でしょ

noname#195907
質問者

お礼

わあああああ! すごく安心しました!! ありがとうございます!!! おかげで安心して寝ることができます(笑)