• 締切済み

膣の入り口にできものが…。

女子中学生です。 恥ずかしい話しなのですが、膣の入り口に5mm前後のできものができました。痒みはありますが痛みはありません。性行為の経験もありません。 痒みが出始めたのはずいぶん前のことになりますが2~3ヵ月前からです。確認はしていませんが、恐らく同時期にできものができたんだと思います。 一応清潔にしているつもりなのですが、一体何が原因で、治療法がどのようなのかを教えていただきたいです。 痒みは常時、というわけではなく、痒くなったりならなかったり、という感じです。 親には相談しにくいので、何か私一人で解決できる方法があれば幸いです。 拙い文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• t0z2
回答No.1

期間的に長すぎるような気もしますが、毛嚢炎ではないですか? 皮膚科の領域でしょうが、婦人科受診でも良いと思います。 性行為の経験もないとのことですし、お母さんに相談するのが良いですよ。 親は大先輩ですよ。気兼ねなく相談しましょう。