• 締切済み

膣の入り口にできものが…。

女子中学生です。 恥ずかしい話しなのですが、膣の入り口に5mm前後のできものができました。痒みはありますが痛みはありません。性行為の経験もありません。 痒みが出始めたのはずいぶん前のことになりますが2~3ヵ月前からです。確認はしていませんが、恐らく同時期にできものができたんだと思います。 一応清潔にしているつもりなのですが、一体何が原因で、治療法がどのようなのかを教えていただきたいです。 痒みは常時、というわけではなく、痒くなったりならなかったり、という感じです。 親には相談しにくいので、何か私一人で解決できる方法があれば幸いです。 拙い文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t0z2
  • ベストアンサー率36% (139/377)
回答No.1

期間的に長すぎるような気もしますが、毛嚢炎ではないですか? 皮膚科の領域でしょうが、婦人科受診でも良いと思います。 性行為の経験もないとのことですし、お母さんに相談するのが良いですよ。 親は大先輩ですよ。気兼ねなく相談しましょう。

関連するQ&A

  • 膣横の出来物。膿(?)と血が・・

    今晩和、初めまして。 最近、膣の斜め上くらいに、出来物ができました。 痛くて気づいたんですが、今日どんな状態かと自分で確認しました所、 出来物から膿の様な白いものが出て、そのあと血も少しでました。 何もしてないと痛みは感じないのですが、少しでも膣付近を触ると痛みが走ります。 以前男性との性行為の後、膣が腫れ痒くなったことがあります。(市販の薬で治りました) それとは関係ないかな?(腫れは二ヶ月前の話です)と思いますが、痛みが酷いし、出血までしたので心配です。 宜しくお願いします。

  • 膣のできもの

    膣の入り口(小陰唇のところではなく、本当に膣壁のとこらへん)に、ポリープのようなできものが出来ています。 少なくとも、1年前にはなかったと思います。 子宮ガン検診をしたときになにもいわれませんでしたし、 看護学校で導尿の練習をしましたが、そのとき行ってくれた友達に聞きましたが、そんなものはなかったよ、ということでした。 色は膣の色と同じで、ピンクです。 先が少し尖っています。 見るからにできもの!ポリープ!って感じのものです。 大きさは5ミリ程度?もう少し大きいかもしれません。 尖圭コンジローマか?とおもったのですが、 カリフラワー状になっているでもなく、鶏冠状になっているわけでもありません。 しかも、もう5年くらい性交渉はしていないのです・・・。 しかし、出産のとき〈5年半前)に、コンジローマが出来てるよ!とお産の担当の先生に言われました。 その後、主治医に話しましたが、たいしたことは無いのでと摘出はしてもらえませんでした。 その後、婦人科にいくこともあったのですが、コンジローマは見当たらないといわれています。 かゆみはありません。出血もありません。というか、接触出血をするようなことをしていないから、出血がないだけなのかもしれませんが・・・。 火曜日に病院に行く予定にはしていますが、どのような病気が考えられるのかを知りたくて、質問しました。 子宮頸管ポリープか、ともおもったのですが、見えるようなところには出来ないですよね?

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 膣周辺のできものについて

    今、生理中で膣周辺が痛かったので、かぶれたのかなと思い見てみたら毛の辺りに5ミリくらいのできものがありました。 痛みもあります。 気付いた時はビックリしました。高校生なのですが、母親に言うのは少し抵抗があります。 同じようになった方いますか? やっぱり病院に行かなければ治らないのでしょうか? 因みに性行為は一度もしたことありません。  回答お願いします。

  • 性器ヘルパスって子供でもなるんですか?

    13さい、性行為をしたことがない女子です。 3日前から38度前後の発熱があり、病院でインフルではないと言われました。 クラスで風邪も流行っていたので風邪だと思っていたのですが、2日前、膣の入口?のところにぽつんと赤いできものができてしまいました… 昨日今日とすごくいたかゆくてみたら、白っぽくなったのが3つと周りにすごく小さいブツブツができていました。 これは性器ヘルパスですか? そうだとしたら原因はなんですか? 親に言いたくないので病院に行かずに治りますか?

  • 膣の入り口に精子がこぼれたとしたら・・・。

    膣の入り口に精子がこぼれたとしたら・・・。 似たような質問があるようなのですが、質問させていただきます。 彼と性交渉する際、コンドームをつけて、さらに直前にペニスを膣から抜き 射精するというより確実な方法をとっています。 昨晩、いつものようにペニスをお腹の上に出して射精した後、 しばらく余韻に浸っていると、ペニスがしぼんでしまい、 コンドームから精子がほとんどこぼれてしまいました。 彼が確認したところ、精子はビキニラインと布団の上にこぼれていたようです。 しかし、膣の入り口付近にこぼれれていないとは、自信を持って言い切れないと言います。 もし、膣の穴の上に流れていたとしたら、妊娠の可能性はゼロではないと 他の質問で知りました。 生理周期は30~31日で、前回の生理開始日から10日後の性交渉です。 おそらくですが排卵日の4~6日前でしょうか? 3週間後に生理がくるか、3週間後に妊娠検査薬を使用するか、 結果はそれまで誰にもわからないのですが・・・、 心配なので質問させていただきますが、 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 膣の痛み

    1週間前ぐらいから、膣の入り口付近に痛みがあります。 どうも赤くなっているようで、3日程フェミニーナ軟膏を塗っているのですが改善しそうなのにしません。 肛門付近も拭く時に痛みがあるのですが、肛門は何ともなっていなさそうで、膣の方から来る痛みかも知れません。 ヒリヒリするような痛みでそんなに強くはないですが、性行為はしたくないぐらいの痛みです。(既婚で、前回の行為の時には最初からゴム着用をしていましたが、多分その数日後から痛みが出ました) 病院で診て貰った方が良いでしょうか? また何科を受診すればいいのでしょう?よろしくお願いします。

  • 膣付近にデキモノが…

    膣付近に、ニキビのようなデキモノができるようになりました できるようになったのは彼とエッチをしはじめてからなので 気になります。(エッチ行為自体初めてです) それまではまったく無かったです 前からポツ、ポツとはできてたけど ただのデキモノだと思ってたのですが 今日ちょっとだけ痛むなぁと見てみたら大きなニキビのようなものが。 先端はニキビのように白っぽいです。潰すと膿が出そうな感じです それまでは、コリッと大きな物ができたりしました 治りが遅く、今も残骸のしこりは残ってます できるのは、左側ばかりなのも少し気になります 先日別件で産婦人科で診てもらいましたが、特に何も言われませんでした その時は今の白ニキビは無かったからですが… とにかくエッチをし始めてから、なのがとても気になります… ここはデキモノができやすい場所なのでしょうか? 色々教えて下さい

  • 彼女とのセックスでゴムが取れて膣の入り口にあった

    彼女と性行為をしていて、ゴムを装着し挿入をしていて偶然男性器が抜けた為、男性器を見たらゴムが外れており、周辺探しても見つからなくて、彼女が手を洗ってから自分の指で膣に指を入れたら、ゴムが入り口付近にくしゃっとなって残ってました。ゴムが取れたのが初めてな為お互い不安です。妊娠の確率など何方か詳しい方教えていただきたいです。

  • 膣がかゆい・・・

    こんにちは。 お恥ずかしい話で恐縮ですが、2~3日前から膣がかゆく 昨晩は気が狂ってしまうほどかゆかったです・・・。 ただいま、生理前です。(前回生理11月5日 27~30日周期) 性行為は、11月24~26くらいに複数回しております(すべてゴムあり) その後、風邪をひき、抗生物質を服用していたため カンジダかな?と自分では思うのですが怖いので婦人科にいこうとおもっています。 ただ、その前に心構えとして考えられる病気をいくつか教えていただけないでしょうか? ・おりものは多いほうです(白めのものがいつもパンツに) ・性行為のあと清潔にしていたつもりです よろしくお願いいたします。。