• ベストアンサー

受験勉強

こんにちは 受験勉強する場所に ついて質問なんですが... 家では理由があって勉強できず 塾にもいっていないので 塾の自習室も使えない... 図書館も19:00までなので... なるべくお金を使わないで 21:00ごろまで勉強ができる 場所ってありますかね(;_;)? 自分で考えても図書館くらい しか思い浮かばなくて... 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・マクドナルドなどファストフード ・ガストなどのファミレス ・ドトール、スタバなどカフェチェーン 大学生や社会人でカフェなどで勉強する人はとても多いですね。 効果的でもあります。 普通電車の座席などもオススメです。 家にいる際は以下のようなBGMも効果的ですよ。 カフェの雑音http://www.youtube.com/watch?v=LXy4sbuuRPA 僕の周囲で京大や医学部に行った人もソト派でした。 家では勉強できない人が多いですよ。 ちなみに僕はオトナですけど家では出来ないので職場に早く行って職場でやるかカフェなどでやります。 家だとどうしてもサボっちゃうんですよね。 僕が今までの過去最高集中力はホテルでしたね。テレビ以外の余計な品が何もないのが良かった! お金がかかるのでそうそう使えませんが・・・ 実際効果があるみたいで、中学受験塾の合宿、ITベンチャーの研究、小説家の追い込みなどで旅館やホテルは多用されるようです。 頑張って下さい。

hope9511
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも何故家で勉強できないの? そっちの方が不自然でしょう。 喫茶店に居座るなんて言うのは最悪の選択肢ですからやらないように。

hope9511
質問者

お礼

ありがとございました