• 締切済み

Microsoft Officeについて

Excel Word PowerPoint が入ったノートPCの購入を考えているのですが… 全くもってWin PCを使ったことがなく、Mac信者だったのでどんなスペックのPCを買ったらいいのやら、Macでも出来るのは分かっているのですが、ここはWinになれる必要もあるためWinPCでと考えています。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

• kissX4
回答No.4

WinPCに慣れたいのであれば、会社で使用しているPCの環境に近いもの、または少し上位のスペックのものを選ばれると良いでしょう。 特に、OSやOfficeのバージョンは鍵となりますので、調べてから量販店等で相談されることをお勧めします。(ご存じとは思いますが、安価なPCにはOfficeなしの製品も多いので購入時にはご留意ください) 後は、ご自身で購入するという事ですので自分が使いたい機能も考えてから購入した方が良いと思います。

Pyro-pyros
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、悩んで買わずに苦労を選びました。 Winってコピペどうやるの?一言でみんなと打ち解けられました(汗)トホホ なるべく画面を見ながら、文字打ちが出来る様に頑張っているのが、現状で ショートカット毎回本読みながらだから遅い遅い!! 部下にMacOffice購入申請すればいいじゃないですかと言われ……ました。 みなさん本当にありがとうございます。m(_ _)m 後、ビッグさんに行ったら、今店頭にあるものよりも、価格コム限定のプランがお得っすよ!と言うぶっちゃけ話をして、プリンタを新調致しました!

• okgoripon
回答No.3

MacBookとか買ってBootCampでWindowsを入れてみるとか。 まあ、Windows OS(今ならWindows 7かWindows 8)のパッケージを買わないといけないんで、安くは上がりませんが……。

Pyro-pyros
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この春からデザイン部から企画営業・広報部に移りまして PC環境がMacからWinに変わって、今迄使ったことの無いOfficeを使う事 となり、慌てふためいてしまって周りに少しでも負担を減らすために、 慣れておく必要があり。WinPC環境下でのOfficeを探していた訳なのです。 持ち歩きも考えていたのでノートPCをと思いまして……

Pyro-pyros
質問者

補足

ブートキャンプって物がなんなのかをつい最近知りました、すみません。 トンチンカンなことを言ってしまって!

• kissX4
回答No.2

用途が不明ですが、お持ちのMacにApache OpenOfficeを入れてみるという選択肢はないのでしょうか?

Pyro-pyros
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内移動がありまして、Mac環境からWin環境に 、変わるものでWinPCとOfficeをいち早く習得したく 影練をしようと思ったので、同等よりも、同じソフトが よかったのです。

• te2kun
回答No.1

Macが分かるなら、問題ないでしょう MacもIntel CPUになっていますので同じような感覚で購入すればよいでしょう OSの違いにより若干のレスポンスなどの差が発生する場合がありますが・・・

Pyro-pyros
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ!そのレスポンスの違いや 操作の違いでの戸惑いを繰り返していると、 仕事での失敗につながる可能性があるので、 少しでも、WinやOfficeに慣れて起きたかったのです。