• ベストアンサー

子宮頸癌検査

hiro-msの回答

• hiro-ms
回答No.1

子宮頸がんの細胞診はクラスI~Vで分類されます。 クラスIIとのことですが、 この場合、異常に変化した細胞(悪性変異ではありません)は見受けられるものの、 良性の陰性レベルとされます。 IIまでは心配ありません。IIIaからが要注意となります。 念のため定期的には検査はされた方がいいですね。 あまり極端に心配し過ぎないでください。

noname#177532
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 婦人科には3ヶ月に1度 別件で経過観察なので… 炎症とはなんなとかと疑問に思い質問させて頂きました