• 締切済み

文転 受験科目について

私は国公立経済学部志望です。 理系の科目では受験することのできる大学が絞られてくるということで、この度、文転することに決めました。 センター試験の受験科目のことで確認しておきたいことがあるのですが、 社会科目は現代社会、地理B 理科系科目は化学 で受験することは可能でしょうか? 自分で調べたところ大丈夫なはずなのですが、受験科目に比較的、文系の方が多い科目と理系の方の多い科目が入り混じっているというとで不安になり質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

どこの大学を受験するの? http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/pdf/boshuuyoukouH25.pdf 現代社会だと 文2 受けられないよ http://passnavi.evidus.com/search_univ/0330/subject.html 一橋も まとめて書けば http://www20.atwiki.jp/zwiki/pages/296.html