• 締切済み

ほくろをとったことがある方に質問です。

私の顔にほくろ(一ミリ~3ミリ程度)が4つあります。小さいころからほくろが嫌いで、 除去しようかと 考え中です。 そこで、 ほくろを取ったことがある方に質問です。 1) 私は高校生になるのですが 高校生でも ほくろ除去できますか。(親には相談してます) 2)どんな治療法で除去されましたか?痛みはどんな感じでしたか? 3)治療費はだいたい どのくらいかかるのでしょうか。 4)ほくろを取って良かったこと、後悔したこと はありますか? 質問が多くてすみません。 回答、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178862
noname#178862
回答No.1

男です。 大学生のときに、おでこにあった直径5ミリほどで結構分厚いホクロを除去したことがあります。 1) できるかできないかといったら、出来ます。 ただ、高校生だとご両親が同意しないと経済的にキツいかもしれないですね。 私の場合、高校生のときに親のほうからに取るかと言われましたが、学校でイジられるのが嫌で、やめました。 大学生になって夏休みの間に取ってしまいました。 2) 大きさがけっこうあったので、メスで切除しました。整形外科ではなく、皮膚科に行きました。 質問者さんの場合もレーザーだと難しい大きさになるので、外科手術になるかもしれません。 切ったその日、次の日は痛み止めを飲んでいましたが、かなりズキズキしてました。 でかいガーゼを付けていたこともあり、次の日は一日家にいたかも。 何日か後に抜糸と検査のためにもう1度病院に行きました。 2回目来なくていいですよという病院もありますが、そういうところはやめたほうがいいと思います。 3) 記憶が曖昧ですが、1万円はかからなかったと思います。数千円レベル。 4) ずっとコンプレックスだったので、とにかく気持ちが楽になりました。 ホクロって健康に害があるわけじゃないし、実際に取ってみても周りの反応も驚くほど変わりません。 私の場合、前髪に隠れやすい場所だったこともあるかもしれませんが、夏休み明けに会った友達に「ホクロなんてあったけ?」と言われたくらい。 でも、自分の中の気持ちが全然違うんですよね。 ホクロがあった頃は、朝とか風呂とかで鏡見る度に憂鬱になってました。 これいつか癌になるんじゃないかって心配したり、ホクロ毛が気になったりとか。 取ったあとはそういう長年のもやもやが消えたような気がします。 後悔したことはちょっと違うかもしれませんが、新しい友だちに昔の写真を見せることに少し躊躇してしまうことがあります。

関連するQ&A

  • 最近ほくろを除去した方に質問です

    私の顔に 4つほくろがあり 嫌なので 除去しようか 今考え中です。 そこで質問なのですが、 1)私の場合 ほくろは3、4ミリ程度の大きさで あまり凸凹していないので  どんな除去法がよいでしょうか。 2)私は 高校生になるのですが 高校生でもほくろ除去できるのでしょうか。(親にも相談するつもりです。) 3)私の母も 何十年か前にほくろを除去していて、母が言うには 「麻酔がとても痛かった」と言ってたのですが 今現在も とても痛いのでしょうか。(人生で一度も手術等したことがないので不安です) 回答よろしくお願いします。

  • ほくろが目立っても可愛くなれるんですか?

    私の顔には ほくろ(2,3ミリ)が3つあります。 顔の中心にあるので 目立ちます。 除去も考えましたが 親が反対するので今は諦めています。 ほくろ以外に コンプレックスはないのですが、 ほくろがない人を見ると とても羨ましいです。 ほくろが目立っても 可愛くなれるのですか?

  • ほくろの除去について

    ほくろの除去について おでこの直径2ミリ程度のほくろを除去したい。 1、整形美容外科、皮膚科、その他の科どこに行けば安くできますか? 保険適用か、費用なども教えてください 2、顔に治療あとが目立つくらい残るならやりたくないのですがどんな感じですか? あと除去した直後はダウンタイムとか仕事に影響でたりしませんよね? 3、現在はレーザー除去が主流ですか?また完全除去までにかかる期間も教えてください

  • ほくろ除去について

    ほくろの除去をします。 頬に4ミリ程度の大きなホクロを除去したいと、皮膚科(美容形成?)に行ったところ、切開で取ると言われました。 もう一つの3ミリ程度の頬のホクロも切開で取ると言われました。 ネットでみていると、大体の人がレーザーで取っています。 3、4ミリのホクロでも切開しなければいけないのでしょうか?

  • ほくろの除去クリームってあるの??

    20代のメンズです。 首元や顔に小さなほくろがあります。 もし高くなく、ほくろを除去できるならレーザー治療してみようかなと思っております。 そこでネットで調べているときに、「ほくろ除去クリーム」というワードを発見しました。 もし家で手軽にほくろを除去できるなら・・・と思いましたが、 Amazon等で調べてみても商品がヒットしません。 そういったクリームってあるのでしょうか?? またほくろは2~3ミリ程度で、6つほど取りたいと思っております。

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 顔のほくろをとりたいのですが・・・

    過去の質問も見させてもらったのですが、レーザー治療で顔の1mm程度のほくろを除去するとなると、だいたいいくらくらいかかるのでしょうか?私の中では一個8000円~10000円位かと思っています。 また、そばかすもほくろと同じようにレーザー治療で簡単にとれるものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします★

  • ほくろ除去した後 癌になる?

    私の顔 に4つのほくろ(3,4ミリ程度であまり凸凹してません)があります。 このほくろを除去しようかと 今考え中です。 こないだ母に相談してみたら  除去後 癌になると 言われました。 悪性のほくろなら 納得できるのですが 良性のほくろでも 除去すると 癌になるのですか? わたしのホクロは 急激に大きくなったり 形が変わったりしていないので 悪性ではないみたいです。 でも 少し心配なので 除去する前に 皮膚科に診てもらうつもりです。

  • ほくろ

    顔にあるホクロで悩んでいます。 1ミリほどのホクロなのですが、眉間の真ん中にあり、ずっと気になっています。 一度 町の整形外科に相談に行ったところ、相談料3千円を払い、「取って欲しかったら、後1万円持ってきなさい」と言われました。その時の対応がとても嫌な感じで、今日までそのままです。 東京都内で、良心的な対応で、低価格な、ホクロを除去してくれる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 わがままな質問ですが、よろしくお願い致します。

  • ほくろの除去について

    ほくろが顔に多いので除去しようか悩んでいます。 皮膚科でやりたいのですが、少し恐いです。 1ミリから2ミリほどのほくろなのですが中には1ミリに満たないものもあります。 全部除去してもらえるでしょうか? また、10個ほどあるのですが1回で取りきれますか? 回答お願いします。