• 締切済み

アクサレディスでの堀奈津佳選手について

damian195681の回答

回答No.3

今回の問題は選手には全く責任は無く、100%JLPGAのミスです。    ローカルルールを定めた、そのルール自体に問題があったのですから、批判をするのであれば、選手ではなくお粗末なルールを定めた側を批判すべきです。 私が堀 奈津佳プロの事をアッパレと言ったのは、曖昧なローカルルールにも関わらず、彼女以外のトーナメントに参加した全ての選手が、元の位置にリプレイスしたのか?という疑問を持ったからです。 JLPGAは自分達のミスである、「リプレイス」の記載漏れがトラブルの原因である事を認め謝罪しています。 にも関わらず、プレイスと勘違いしたのが堀プロだけだったとは考えにくい。 ならば、堀プロのように正々堂々と名乗り出るべきだと私は思います。 選手には責任は無いのですから! 万が一、勘違いをしたのが堀プロだけだったとしても、彼女の勇気ある自己申告は、福沢義光プロのボールがトンボの上に乗ってしまい、アンプレアブルを宣言し、小学生の教科書にも載った美談と同等に讃えられるべきだと私は考えます。 素晴らしいスコアで上がり、トップで最終日を迎える2日目のラウンド後に、失格の可能性もある自己申告だったのですから。 抗議している選手の真意は解りませんが、選手には責任は無かったのですから、トーナメントの結果は結果として残し、混乱を招く原因を作ってしまったJLPGAが何らかの責任を取るべきだと私は思います。 autoroさんが指摘された私の質問は、私の海外滞在を応援する回答を頂き、回答ではないという事で誰かが通報し、削除になったようです。 人が仲良くする事を妬む人間がいるのでしょう。 誰だかは察しがつきますが。 これに似たような事が、堀プロへの今回の誹謗中傷にもあるのでしょう。 SEGMENT01さんがおっしゃるように、面と向かって言えないのはとても卑怯ですし、これも、匿名で何でも言えるネット社会の影響かも知れませんが、そんな人間はゴルフからは愛してもらえません。