梅田ビックマンの近くでゆっくりランチできるお店は?

このQ&Aのポイント
  • 梅田で待ち合わせする場所を検討中ですが、ビックマン付近が良いですか?
  • ルクアはJR寄りなので、JR天王寺駅から来る場合はビックマンが便利です。
  • 紀伊国屋から阪急寄りでゆっくりランチできるお店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

梅田ビックマンの近くで・・・

いつもお世話になっております。 今日午後、「梅田で待ち合わせするにはどこがいいか…」的な質問をし、回答にて、 「紀伊国屋の側にあるビックマンなんていかが?」と、 教えて頂き、その通りにしようと思いました。 ただ、その時、質問にて「ゆっくりご飯食べれるところ」も聞いたところ、 「ルクアでは?」 と言っていただいたのですが、 ルクアってJR寄りですよね? 私はJR天王寺駅からくるので、JRで待ち合わせした方が確かにラクなんですが、 久しぶりに会う友人は関西に来て間もない為、あまりいろいろ歩かせてもなあ、と思い、 やっぱり阪急側=ビックマンで、とするつもりです。 で!質問なんですが、 紀伊国屋~阪急寄りでゆっくりランチできるお店、どなたかご存知ではありませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.4

阪急百貨店13階のレストラン「シャンデリアテーブル」は広々として雰囲気もなかなか良かったです 阪急梅田駅旧コンコースの雰囲気が味わえます☆ 昼時ではなかったですが他の階のカフェが混んでいる時も入れました。 ちょっとわかりにくい場所に有ったからかも。 阪急百貨店からもオフィスタワーからも入れます 待ち合わせ場所から動く歩道に乗って真っ直ぐ、真っ直ぐ歩いて行ったところにオフィスタワーがあり、 国内最大容量 80人乗りエレベーターに乗ってみてください(*^^)v http://www.chandeliertable.com/

参考URL:
http://www.chandeliertable.com/
7033104
質問者

お礼

すご~い! 実は、早々と寝てしまい、この回答がきてるの、知らなかったんですが、 「ランチ難民」になりたくなくて、HPで調べたらこの「シャンデリアテーブル」というのが良さそうに思え、予約していきました。 なんかえらい豪華な内装なわりにお値段はリーズナブル、で、すごくゆっくりできました。 まさにドンピシャだったので、「ベストアンサー」とさせていただきます。 ありがとうございました♪

7033104
質問者

補足

みなさん、心優しく回答くださりありがとうございました。 おかげさまでお互い、迷うことなく会うことができました。 心より、感謝申し上げます!

その他の回答 (3)

noname#254326
noname#254326
回答No.3

あなたはJRで、お友達が阪急を使い、梅田で待ち合わせなのですね。 で、お友達は不慣れなのでわかりやすいところ、移動が少ないところが希望、と。ふむふむ。 阪急のりば付近は百貨店のリニューアルとともにどんどん改装が進み、今も一部の通路(エスカレーター)が通れません。 あなたがJR側→阪急側でお友達と合流→またJR側へ移動となると動線が悪いのは確かですが、不慣れならそちらの方が確かです。ビッグマンも二つあって、あれも片方が映ってなかったけど(3月なかば)今は大丈夫かな~?ちょっと詳しく教えてあげるといいですね。 で、「あまりいろいろ歩かせてもなあ」とありますが、阪急のりばの近くだと居酒屋系が多かったり、茶屋町などちょっと入り組んだ場所にあるお店とか、せまっ苦しい感じの店が多いように思います。 ルクアや阪急百貨店の食堂フロアなら歩くと言ってもさほど距離はないし、明るくておしゃべりがはずむと思います。 ヒルトンの近くのブリーゼはそれなりに歩きますが(といっても10分くらい)、こちらもお店が充実しています。 ルクアや食堂フロアはけっこう混みあいます。ランチ難民にならないよう、時間をうんとずらすか、予約できるところを探して行った方が良いですよ。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

阪急百貨店のレストラン街は?

  • yonx2
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

関連するQ&A

  • 梅田ビッグマン前

    今度大阪の友人に会いに行きます。 待ち合わせはビッグマン前になったのですが、 環状線を使って梅田まで行った場合は どこの改札を通れば良いですか?? 阪急でならビッグマン前というか紀伊国屋まで行ったことあるのですが JRでは行ったことがなくて迷いそうなので 教えてください。

  • 楽天ポイントが使えるお店

    関西は、阪急梅田、JR大阪付近で、楽天ポイントが使える飲食店を教えてください。 特に、ランチかディナーができるお店を探しています。 情報、宜しくお願いします。

  • 関西での移動手段について

    現在関西旅行の計画中です. 関西での移動方法について今思案中です。 まず関空から京都へ入るのですが、「はるか」は高いので大阪で乗り継いで阪急で入ろうと思っています。 そこで質問なのですが、関空からはJRで「関空快速」に乗って大阪へまっすぐ行く列車が到着後1時間後しかないので、少しでも早く京都に入るために大阪までも乗り継いで入ろうか考えています. そこでいろいろ調べたところ 1.JRで天王寺で乗り換えるか、 2.南海で新今市でJRに乗り換えるか、 3.南海でなんばまで行って地下鉄で梅田まで行くか 乗り継ぎやすさも考えてどれが一番良いのでしょうか? 教えてください。

  • 定期研の分割 

    阪急豊中からJR天王寺までの磁気定期を持ってるんですが、 豊中~梅田のピタパ定期と大阪~天王寺のイコカ定期 の2つに分けることって可能でしょうか??

  • 梅田あたりでゆっくりしゃべれるお店&お土産

    今度メル友だった友達と初めて会う事になりました。 大阪に彼氏がいるのでそこで宿泊するらしいのですが梅田あたりで会うのが都合がいいのです。 その人はおしゃべりが好きなようでファミレスでも何時間もいて友達としゃべってるって言ってました。 私としては初めて会うのだからもう少しおしゃれなお店でと思ってます。 梅田でゆっくり長話が出来るようなお店ってありませんか? JRか阪急の駅沿いでないと無理なんですけどお願いします。 またお土産をって思ってるのですがオススメのお土産ってありますか? 結婚して関西に引っ越してきたばかりなのでよく分からなくって… よろしくお願いします。

  • 日本一の地下迷宮は大阪梅田ですか

    東京から大阪へ行くたびに、大阪駅から梅田地下街へおりると必ず迷います。 JRの駅が二つ、阪神、阪急、おまけに地下鉄の駅が複数・・・広大な地下街は複雑怪奇、階段を上がったり下がったりでどう行ったら良いかよくわからない、更にせっかちでせわしない関西人がわっさわっさと歩いて行く人の群れ、のんびりしている東京から行くと圧倒されます。 関西の人は東京の大手町駅が判らないと言いますが、こちらは単純なカタカナのロの字型に過ぎず、大阪梅田の地下街に比べれば三下奴ですよね。 何であんなに判りにくい地下街ができたのか、関西人の気質に合っているのか判りませんが、とにかく日本一の地下迷宮は大阪梅田で決まりですか?

  • JR大阪駅から阪急梅田までのルート

    こんにちは。質問させてください>< JR大阪駅(中央口)から阪急梅田改札口までの最短ルートを教えてください! 阪急百貨店前の動線が封鎖され、わけ分からなくなってしまいました(汗) 説明は、JRの中央改札を出てから、どこの通路へ入るかだけで結構です。 よろしくお願いします!

  • JR西日本&阪急電鉄定期について

    関西県内で知っている方いらっしゃったら教えてください。 JR塚口から阪急西院までの通勤で、 今まではJR塚口~JR大阪+阪急梅田~阪急西院まで定期を購入していました。 3年ほど関西を離れている間にICOCAとPiTaPaの相互利用が始まっていて、 今まで通りの定期の購入方法でよいのかどうかが知りたいです(近々関西に戻る予定)。 すっかりsuicaボケしてしまって・・・ 「ICOCA1枚でいけますよ~」とか「PiTaPa1枚でいけますよ~」とか・・・ それとも JR塚口~JR大阪=ICOCA定期 阪急梅田~阪急西院=PiTaPa定期 とするのが普通ですか??? 出来ればもっとも安い方法で購入したいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 御堂筋口の行き方

    まだ大阪に引っ越してきたばかりでよく分からないので 教えてください。 御堂筋口で友達と待ち合わせをしています。 私は豊中市内から阪急で梅田まで向かいますが、 阪急梅田到着後どちらへ向かえばいいのでしょうか。 改札から出ないまま、御堂筋口にたどり着けるのですか。 ネットでみると御堂筋口とはJR大阪駅にあるようですが。 素人なので、分かりやすく説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 至急!阪急梅田寄りでの待ち合わせ場所・他

    いつもお世話になっております。 関西に引っ越してきた友人と、明日、何年ぶりかで会うことになりました。 質問・お願いしたいことは、 ・お互い、梅田・大阪はあまりよく分かってない。 (私は大阪に住んでいるんですが、大阪が新しくなってからほとんど行ったことがない&本当に何年も行ってないのでいろんな所が記憶薄れている;) ・本当に久しぶりなので、ゆっくりランチしたい。(移動するのは面倒なので同じ場所でゆっくりできると嬉しい) 以上を踏まえた上で、 (1)お互い分かりやすい、待ち合わせ場所は? (2)ゆっくりランチできるオススメ場所はありますか? …友人に連絡しなくては…で、「至急」とさせて頂きました。 ぜひ、ご協力お願いします(T0T)!

専門家に質問してみよう