• ベストアンサー

パソコンにCDを入れても反応しなくなった

CDから音楽を取り込もうと思い、パソコンに入れました。X-アプリを使っているのですが、『CDから取り込む』を選んでも音楽CDを挿入してくださいと出るだけでリストに並びません。何か原因があるのでしょうか? パソコンは FUJITSU LIFEBOOK AH55/Cを使っています。 取り込もうとしたCDは今年に入って発売されたものです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

まず、クリーニングディスクを使ってみて下さい。 それで駄目なら、外付けCDドライブを試すか、パソコンメーカへ相談します。

asahi523
質問者

補足

またやってみたいと思います。パソコン内の設定とかで直るなんてことは無いですか?

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

CD/DVDリーダーが壊れている。これはほとんどLG製で、すぐ壊れる。

asahi523
質問者

お礼

なるほど・・・ そういうこともあるんですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

• dondoko4
回答No.1

コピーガード。

asahi523
質問者

お礼

その可能性もありますね。ありがとうございます。