• ベストアンサー

iPhone ミュージック

iPhone5を使っています。 『このiPhoneを接続しているときに自動的に同期』にチェックを入れて、同期させてみました。しかし、iPhoneのミュージックを開くと、『内容がありません iTunes Storeでミュージックをダウンロードできます。』という画面が出るだけで、移せたかどうかがわかりません。 移せたかどうか確認するにはどうすれば良いですか? 画像はiPhoneとパソコンをつないでデバイスの〇〇のiPhoneというところをクリックし、ミュージックの画面を開いた時のものです。 画像わかりにくくてすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

質問文の手順だけでは同期されていません。 それは次回からiTunesにiphoneを繋ぐと自動的に同期するという意味です。 同期は「適用」か「同期」というボタンを押します。 しかしながら、プログレスバーを見る限り、iTunesと何も同期していなかったみたいですので、このまま同期すると連絡先などが消える可能性が有ります。 先ずはiphoneをクリックして、同期メニューを表示させ、消えては困るもののチェックを外して下さい。 「概要、情報、App、着信音、ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブック、写真」とある項目です。 1つずつ表示させ、連絡先など消えては困りそうな同期チェックが入って居るものを外して下さい。 それから下記を参考にミュージックを同期させて下さい。 →http://www.teach-me.biz/itunes/sync.html 他にも使い方が載っているので参考になるかと思います。

asahi523
質問者

お礼

音楽を移すことは出来ました。しかし新たな問題が・・・ 長い期間お世話になっていますが、もうしばらくよろしくお願いしますm(_ _)m http://okwave.jp/qa/q8022180.html

asahi523
質問者

補足

iPhoneをつないだ時に、1番上のアップルのマークがあるところに『同期中:〇〇のiPhone』と出れば同期はできていますか?