• ベストアンサー

iPhone ミュージック

iPhone5を使っています。 『このiPhoneを接続しているときに自動的に同期』にチェックを入れて、同期させてみました。しかし、iPhoneのミュージックを開くと、『内容がありません iTunes Storeでミュージックをダウンロードできます。』という画面が出るだけで、移せたかどうかがわかりません。 移せたかどうか確認するにはどうすれば良いですか? 画像はiPhoneとパソコンをつないでデバイスの〇〇のiPhoneというところをクリックし、ミュージックの画面を開いた時のものです。 画像わかりにくくてすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

質問文の手順だけでは同期されていません。 それは次回からiTunesにiphoneを繋ぐと自動的に同期するという意味です。 同期は「適用」か「同期」というボタンを押します。 しかしながら、プログレスバーを見る限り、iTunesと何も同期していなかったみたいですので、このまま同期すると連絡先などが消える可能性が有ります。 先ずはiphoneをクリックして、同期メニューを表示させ、消えては困るもののチェックを外して下さい。 「概要、情報、App、着信音、ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブック、写真」とある項目です。 1つずつ表示させ、連絡先など消えては困りそうな同期チェックが入って居るものを外して下さい。 それから下記を参考にミュージックを同期させて下さい。 →http://www.teach-me.biz/itunes/sync.html 他にも使い方が載っているので参考になるかと思います。

asahi523
質問者

お礼

音楽を移すことは出来ました。しかし新たな問題が・・・ 長い期間お世話になっていますが、もうしばらくよろしくお願いしますm(_ _)m http://okwave.jp/qa/q8022180.html

asahi523
質問者

補足

iPhoneをつないだ時に、1番上のアップルのマークがあるところに『同期中:〇〇のiPhone』と出れば同期はできていますか?

関連するQ&A

  • iPhone4とiTunesの同期について。

    iPhone4とiTunesの同期についてお伺いします。 パソコンが壊れ、修理後にiTunesを再インストールしましたが、それからうまく同期ができない状況です。 その関係で、PC修理後半年位は同期しておりませんでしたが、今度iPhone5にする為、同期出来ないと困るので質問させて頂きました。 症状としては、 (1)iPhone4とiTunesを繋ぎ、デバイスが繋がったのを確認します。 (2)appをクリックすると画面が「appと同期」になります。 その時は、薄いグレーがかかっていて、iPhone4本体と同じ画面です。 (3)「appと同期」にチェックを入れると、かなり以前の画面になります。 このまま同期すると以前に戻ってしまうので困っています。 また、最初にiPhoneを購入した時に、「連絡先を同期」でアドレスが消えてしまった経験が有り、未だにiTunesでは同期したことが無いのですが、iPhone5にした時にアドレスを移さないといけないのですが、やり方はこれでいいのでしょうか? (1)iPhone4とiTunesを繋ぎ、デバイスが繋がったのを確認します。 (2)情報をクリックし、「連絡先を同期」をクリック、Windows Contactsにする。 (3)「すべての連絡」にチェック。 (4)適用をクリック。 以上でよろしいのでしょうか? また、万が一の為のアドレスを保存するにはどうしたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。 最後に、iTunes Storeが開けないのですが・・・。 なので今はiPhone本体でインストールしています。 Windowsファイヤーオールの設定では、例外でiTunesにチェックは入れてます。 何かと不都合なので、よろしくお願いします。 以上3つの質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

  • iphoneでミュージックを削除する方法

    windowsPCでitunesを利用しています。外部ストレージを保存先にして現在500GBほどの曲があり、これを時々選択しながらiphone4に同期させて使っています。 itunesのミュージックで同期(転送)させる曲をチェック→itunesのiphone4ミュージック右下のオートフィルをクリックして行なっています。 この方法でチェックを全部をはずして同期させることで、削除することもできるのですが、iphone4だけで一括削除は不可能なのでしょうか。

  • iPhone4s ボイスメモからミュージックへ

    今、iPhoneをつかっています ボイスメモをつかって録音したものをミュージックに入れたいのですが、同期してもはいりません(ボイスメモを含めるにチェックをしました) iTunesのミュージックにはボイスメモが入っています が iPhoneに同期してもiPhoneのミュージックには入りません どうやったら入りますか?

  • iPhone4をiTunesに同期できない

    iPhone4を購入したのですがiTunesに同期できなくて困っています。 iTunesを起動しiPhone4を接続するとiPhoneソフトウェア使用許諾契約という画面が出て、 チェックボックスにはチェックしたのですがそこからどのように同期すればいいかがわかりません。 デバイスの欄にはiPhoneと表示されていますが、その表示を押すことができなくなっていて 左クリックしても反応せず、右クリックすると「取り出し」ボタンが出てくるだけです。 その下にミュージックなどの他の項目は表示されません。 もう購入してから1ヶ月経つのですがまったく使えていません。 ホームページを見ても解決しなかったので、どうか原因がわかる方がいましたらよろしくお願いします。 iTunesは最新バージョンです。 よろしくお願いします。

  • iTunesのバックアップに関して。

    私が使用しているパソコンWindows8.1のiTunesに使用中のiPhone6plusのバックアップをしようとしても写真のような画像になります。つい最近までiTunesのミュージックという項目の横にiPhoneのマークが出てきて普通にバックアップできたのが突然できなくなりました。iTunesの編集をクリックしてデバイスをクリックして設定をクリックしデバイスを選びiPod・iPhoneおよびiPadを自動的に同期しないをチェックして次の項目,「次の条件を満たすときに警告…5%以上…」にもチェックしてというよりデバイスを選択した時点で既にチェックは入っており、そのままOKをクリックしましたがiPhoneのマークがでてきません。ケーブルを接続した時点でiPhoneには「このコンピューターを信用しますか?」が,きちんとでてきて信頼するをクリックはしています。私はまだまだパソコンには詳しくなく困っています。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。どうか宜しくお願いします。

  • iphoneでitunes 同期するときの「概要」タブってどこにある?

    同期ができずにヘルプを見ると、以下のようにあります。 「タブ([ミュージック]、[写真] など)」というのもどこにあるのかわかりませんし。「概要」タブというものも見つけられません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 非常に困っています。宜しくお願いします。 ----------------------------------------------------------- メディアを iPhone と同期するには: iPhone をコンピューターに接続します(iPhone がアクティブになっていることを確認してください)。 iTunes ウィンドウに iPhone が表示されたら、それを選択します。 タブ([ミュージック]、[写真] など)をクリックし、同期したい項目を選択します。 特定の項目だけを同期したい場合は、[概要] タブをクリックし、[チェックマークのある項目だけを同期する] を選択してから、その他のタブで同期したい項目を選びます。 [適用] をクリックします。 ----------------------------------------------------------

  • iPhoneのミュージックの不要な曲

    自分でも調べてみたのですが、解決策が見つからなかったため、こちらで質問させてください。 長文になりますがお付き合いいただければ幸いです。 「iPhone7 / iOS10.0.2」と「MacBook Air / OS Sierra10.12」を使用しています。 iPhone を iOS10 にして、ミュージックががらりと変わり、 それから、同期したくない曲が入るようになってしまいました。 現在の自分の状況は以下の通りです。 ・PCとの音楽の同期は、チェックを入れたもののみにしている ・チェックを入れた音楽は問題なくiPhoneに入る ・しかしそれ以外に、以前iPhoneからiTunesで購入した曲も入ってしまう ・それらはPCではチェックを外している ・PCでのプレイリスト「購入した項目」もチェックを外している ・iPhoneのプレイリストには「購入した項目」が存在してしまう iOS10にする前には、「設定」「ミュージック」のところに 「すべての曲を表示」という項目があり、 それをオフにすれば入らなかったような気がするのですが、 10ではそれがありません。 iPhone上でその不要な曲は現在、 右に雲のマークが出てはいますが、普通に聴けます。 「ライブラリから削除」をタッチすると 「お使いのすべてのデバイスからも削除されます」と出てしまいますが、 曲自体を削除したいわけではなく、 あくまでもiPhoneに入れたくない(不要な曲で容量を埋めたくない)のです。 なので、 ・iPhoneのミュージックには入れない ・PC上には残しておく ということは可能でしょうか? 機械に強くなく、専門用語も苦手な素人です。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 何卒よろしくおねがいします。

  • iphoneがうまく使えず困っています

    すみません。知っている方がいたら教えてください。 先日、iphoneを購入したのですが、ituneにCDをインポート後、 同期を行っても、iphoneの方に曲が入りません。 確認したところ、ライブラリには入っているようなのですが、 デバイスのミュージックには入っていませんでした。 どうすればデバイスのミュージックに曲を移動できるのでしょうか?

  • iPhone4 バックアップについて。

    iPhone5に機種変更したため、iPhone4のデータを一度バックアップし、iPhone5で 復元すれば移行出来るかなと思っています。 で、バックアップについてなのですが、iTunes上でデバイスを右クリックから 「バックアップ」を実行しました。 普段、メーラーにアドレスを同期されてしまうのが嫌で、「アドレス帳を同期」に チェックを入れていないのですが、通常の同期(iTtunes接続時に自動的に 始まる同期)でメーラにデータが来ないのはともかく、「バックアップ」を選んだ際は アドレス帳含め、チェックが入っていない項目もバックアップが取られると思って 大丈夫でしょうか?

  • iPhone ミュージック 不明なアーティスト

    iPhoneのミュージックに音楽を入れた際にきちんとアーティストが表示されるものと、表示されないものがあって困っています。ライブラリの曲から確認すると、それらの曲は「?」というアーティストに分類されています。iPhoneの設定からミュージックに飛び、「ダウンロード済み」から確認すると「不明なアーティスト」に分類されています。iTunesのデバイスタブのミュージックから確認するとアーティストは表示されていますが、iPhoneで確認すると表示されない状況です。 グーグルで検索をかけて出た解決策 ・アルバムアーティスにもアーティストを記入 ・コンピレーションアルバムのチェックを外す は試したがダメでした。その他のiPhoneの設定からいじる方法は情報が古く既にできない状態でした。どなたかご教授お願いします。 iTunesを通してmp3ファイルを手動で直接iPhoneにドラックアンドドロップする方法で音楽を取り入れています。同期をするやり方は行なっておりません。 iOS ver:10.3.3 iTunes ver:12.6.6