• 締切済み

.mso拡張子の判別・変換ソフト

こんにちは。 3月はじめにファイルリカバリーについて質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7987223.html 写真と音楽は無事修復され開封できるようになりましたが、ワードとエクセルと思われるファイル等が「.mso 」という拡張子に変換されています。 約400ほどの「.mso 」ファイルがあり、とりあえず1つ1つワードで開けてワードドキュメントであれば.docに変換する、作業を始めましたがワードでもエクセルでもないファイルもあり、拡張子の見当がつかないものもあるので疲れてしまいます。 手作業でなくても簡単に判別できるフリーソフトウェアがあれば教えていただけますでしょうか? 海外在住で英語のPCを使用しており日本語のダウンロードを試しましたがうまくできません。英語のものをご存知であればお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

Adobe Readerで開けば、WORDかEXCELかの判別ぐらいはできますよ。 フリーウェアで下記の物もあります。 私が実際に使っている訳ではないので、スパイウェアなどの安全性までは保証しかねます。 ただし、セキュリティソフトによるこのソフトの注意喚起は、現在のところないようです。 自己責任でご検討下さい。 http://www.fileviewpro.com/en/file-extension-mso

kittenchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパイウェアやブラウザハイジャッカーで頭を悩ませたことがあったので、今回はパスさせていただきます。