• ベストアンサー

win7でのバックアップデータの削除方法

以前パソコンの引越しをした際に手動でバックアップしたシステムデータが削除できずに困っています windoouws7 64bit pro バックアップデータなので、現在のCドライブ以外に入れています 状況としましてはwindowsでフツーにフォルダを右クリックして削除をしようとすると この操作を実行するアクセス許可が必要です このフォルダーを変更する為には○○\administratorからアクセスの許可を得る必要があります programfiles 日時 とでます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.4

通常ログインするアカウントは管理者権限がありますか?管理者権限がないアカウントの場合は、Administrator でログインして、そのアカウントの所属するグループに「 Administrators 」を追加してください。 つぎに、アクセス権限がないためにファイルの操作ができない場合の、アクセス権の付与および所有者の変更について説明します。(以前の回答のメモをモディファイしたものです。) 1. マイコンピュータまたはエクスプローラを起動し、 2. バックアップデータが格納されたドライブのアイコンをマウス右クリックしプロパティを表示させ、 3. 「セキュリティ」タブを選択 4. 「グループ名またはユーザー名」枠の右下にある「編集」ボタンを押し、 5. 「アクセス許可」小窓が開くので、   「グループ名またはユーザー名」枠の右下にある「追加」ボタンを押し、 6. 「ユーザーまたはグループの選択」小窓が開く 7. 「選択するオブジェクト名を入力してください」の下の枠内に今ログ   オンしているユーザー名を入力し、OK 8. 「アクセス許可」の小窓に戻り、「グループ名またはユーザー名」の枠   の中に、追加したユーザー名が表示されているので、それをマウスで   クリックして選択し、 9. 「[ユーザー名]のアクセス許可」枠の、「許可」の列の「フルコント   ロール」をチェックし、OK 10. なにやら警告がでるが、かまわず「はい」 11.「セキュリティ情報を適用中にエラーが発生しました:   C:\pagefile.sys ...が出たりしますが、「続行」ボタンを押す 12. また同じようなエラーが出ますが、あくまでも「続行」 13. どうやら終了したらしく「プロパティ」小窓に戻る   実はこれだけでは不完全で、まだ「目的のファイル/フォルダには」にはアクセスできない。 14.「プロパティ」小窓の下方にある「詳細設定」ボタンを押し、 15.「セキュリティの詳細設定」小窓が開くので、「アクセス許可」タブを   選択し、 16. 同じタイトルのウインドウがもうひとつ開くので、   □子オブジェクトのアクセス許可すべてを....をチェックして「適用」   ボタンを押す 17.「.....続行しますか?」には、もちろん「はい」 18. なにやら警告が出ますが、かまわず「はい」 19.「セキュリティ情報を適用中にエラーが発生しました:   C:\pagefile.sys ...が出たりしますが、「続行」ボタンを押す 20. 続行しても、つぎつぎと同じようなエラーが出ますが、かまわず「続行」   エラーが無数に出て、いちいち「続行」ボタンを押すのが面倒なら、   Cキーを押しっぱなしにする細工をしておくとよい 21. セキュリティ情報適用が終了して、画面が静かになったら、OKを押して   小窓を閉じる 22. ここで、「目的のフォルダ/ファイル」にはアクセスを試みる   (私の場合はここでアクセス可能になった) 23. まだ「セキュリティの詳細設定」小窓が開いているので、やりたかったら   所有者を変更する   「所有者」タブを選択し、現在の所有者を見てみると、ログインしている   ユーザーではなく、TrustedInstaller などになっている 24.「所有者の変更」枠の左下にある「編集」ボタンを押し、 25.「所有者の変更」枠内に先ほど追加したユーザー名が表示されているので   それをマウスでクリックして選択し、 26.「□サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える」をチェックして   「適用」ボタンを押す 27. またまたエラーが出るが、かまわず「続行」または Cキーを押す   何が出ても「続行(Cキー)」または「はい」 28. 所有者変更が終了して、画面が静かになったら、OK、OK、OKを押してすべ   ての小窓を閉じる

mod0620
質問者

お礼

ご返答が遅れてしまいまして失礼致しました 丁寧なご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#176685
noname#176685
回答No.3

ここに記述されています。 Windows 7 のバックアップ機能  http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee307951.aspx

mod0620
質問者

お礼

ありがとうございます

• yharudan
回答No.2

http://unlocker.softonic.jp/ アンロッカー    フリーソフト。 削除ソフトをダウンロードして削除してはいかがですか、その他フリーソフト色々ありますのでコピーソフトを探すと削除ソフトも入ってます。

mod0620
質問者

お礼

ありがとうございます

• yharudan
回答No.1

プロパテイから全般タグ、編集でアクセス許可を変更する。それで削除可能になると思いますが。

mod0620
質問者

お礼

ありがとうございます

mod0620
質問者

補足

フルコントロールの許可は出ていましたが、やはり削除不可でした。