• 締切済み

DxLibについて質問です

DxLibを使ったプログラムがコンパイルできません。 下がそのプログラムです #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { if( DxLib_Init() == -1 ) { return -1; } DrawBox(100,100,300,300,GetColor(255,255,255),TRUE); WaitKey(); DxLib_End(); return 0; } http://p.booklog.jp/book/46490/chapter/77396 このサイトに従って、DXライブラリを使うセットアップをしたのですが、 下のようなエラーコードが出てきます。 ■C:\Users\masaki\Desktop\C> bcc32 windows.cpp Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland windows.cpp: 警告 W8022 C:\borland\bcc55\Include\DxDirectX.h 6121: 'D_CTransInPlaceFilter::Transform(D_IMediaSample *)' が仮想関数 'D_CTransformFilter::Transform(D_IMediaSample *,D_IMediaSample *)' を隠蔽する 警告 W8094 C:\borland\bcc55\Include\DxLib.h 100: #pragma comment( <type> [,"string"] ) の使用法に誤りがある 警告 W8094 C:\borland\bcc55\Include\DxLib.h 101: #pragma comment( <type> [,"string"] ) の使用法に誤りがある 警告 W8094 C:\borland\bcc55\Include\DxLib.h 102: #pragma comment( <type> [,"string"] ) の使用法に誤りがある 警告 W8057 windows.cpp 13: パラメータ 'hInstance' は一度も使用されない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) ) 警告 W8057 windows.cpp 13: パラメータ 'hPrevInstance' は一度も使用されない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) ) 警告 W8057 windows.cpp 13: パラメータ 'lpCmdLine' は一度も使用されない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) ) 警告 W8057 windows.cpp 13: パラメータ 'nCmdShow' は一度も使用されない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) ) Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Fatal: ファイル SHELL32.LIB が開けません shell32.libが開けないとあり、自分でも調べたのですが、自分にはその内容が理解できず、このサイトに質問を投稿しました。 コンパイラは、Borland C++ Compiler 5.5.1 OSは、Windows 7 Ultimate エディタは、CPad for Borland C++ Compiler ver.2.3.1 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

「2-9 BCCを使ったDXライブラリの設定」の設定が正しくない。 とかではないですかね? ilink32.cfgに記述されている場所にshell32.libはありますか?

yosswi414
質問者

補足

1か月近く遅れてすみません、回答ありがとうございます -L"C:\borland\bcc55\Lib" と記述されていたのでLibフォルダを見てみたところ、 shell32.libというファイルは見つかりませんでした。