• ベストアンサー

どっちでもいいよ!!

あればあったで使うけれど、それがなくても別に困らないという物はありますか。 (食べるけれど、飲むけれど、と言うような事でも、何でもOKです。) どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.4

世の中みなそういうものではないですか。 代替品は必ずあります。 つづまるところ私自身だって心でも誰も困りません。 リタイアしたあとはなおのことです。 世の中はさほど変わらずに続いていきますw。 そんなものでしょう。 あ、反社会性で抹消されるかも! ほら、そういうことです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 自分にとって自分の代わりは存在しません。 自分には自分しかいないです。 人がどう感じようが自分には関係ないと思います。 私は、私が一番頼りにしているのは自分自身です。 すみません。偉そうに言ってしまいました。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

komaas88さんの仰るように代わりになる物は大体ありますね。今は物が溢れている時代です。 ただ、komaas88さんの代わりはいないと断言します。人は物ではないですから。大切にして下さい。 頼りにしている人、いるはずですよ。 (自宅のトイレのスリッパを見て、質問投稿させて頂きました。)

その他の回答 (4)

• g00g0g00
回答No.5

ウェットティッシュ。(外食時に、お店で出されるやつ) 汚れてしまったり、気になるようなら、洗面所でしっかり洗います。 口元なら、紙ナプキンでふいて、それから洗面所で洗う。 おしぼりは別ですよ! あのウェットティッシュは、使わなかったときは、カバンの中へ。。。 何かあったときのために。。。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 言われてみれば、確かに仰る通りですね。 おしぼりがあるのに、さらにウェットティッシュもというのは有り難いですが、やりすぎですよね。 かばんの中にずっと入れておくと硬いティッシュになっていませんか。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

g00g0g00さん、ありがとうございました。

回答No.3

コンビニ弁当の漬物。 温めたときに微妙な感じに変身しますよね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 私もそう思います。漬物いらないから御飯増やして欲しいです。 おかずも単品でいいので御飯が増えればいいと思います。 未だに見た目よりも、重さを気にします。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

コンビニ弁当、意外と冷たくても美味しかったです。 osiete-poo3さん、ありがとうございました。

noname#180186
noname#180186
回答No.2

たま~にしか買わないけど、自販機の缶コーヒーの種類の多さ、こんなになくてもいんじゃないの?って思います。 糖分の微妙な違いや製法が何たらとか‥こだわる人には大事な違いかも知れないけど、ちょっと眠気覚ましor糖分補給程度の自分には正直どうでもいいかなって。本当に美味しい珈琲が飲みたけりゃそういう専門店に行くし。 でもまあ、それだけ種類を並べられると一応迷ったりなんかして自販機の前で無駄な時間を浪費する私(笑)

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 確かに、種類がありすぎますね。迷う楽しさもあって良いとはおもいますが。 飲料の自販機も昔は一列並びだったのが、今では二列以上が当たり前ですね。 たまに、表示と違うのが出てきたりして。機械に「おいっ!!」て言ったりしてね。 それとたまに、前の人が忘れた釣り銭が残っている時があるのですが、警察に届ける人はいないですよね。 あっ、決め付けてしまいました。すみません。こどもには道徳上、「交番にね持って行くんだよ。」と教えたのにね。大人になると小銭だからと、正直どうでもいいと思ってしまいます。慣れや空気読むって、こわい事でもありますね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

sokoesaiteさん、ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 あります、あります、この世には、そのような あればあったで使いますが、なくてもこまらない ものがうじゃうじゃあります。 ☆パセリ レストランのランチやディナーに必ず、飾りずけとして、添えられて いますが、誰が一体食べるのでしょか? まぁ一年に一回は、食べることにしていますが、苦い苦い。 決して、なくても困りませんよね。 ☆ベルトの穴。 別にあんなに空いてなくとも・・・・。 まぁ人のウェストですから、サイズはいろいろですが、あれほど 穴をあけることが必要ですかね。 ☆バス停の椅子。 本来は、綺麗であれば、誰もが座るのですが、汚いために誰も座ろうと しません。 結構並んでいても、あまり座っている姿を見ることはありません。 年配の方でも、汚いために避けているように見受けられます。 もっと、汚れがつかない椅子、濡れない場所に設置すれば良いのですがね。 ☆携帯やスマホの機能。 いや~誰もが思うことかもしれませんが、本当にいろいろな機能がついていますよね。 使いこなせい人にとっては、あの機能は不毛です。 私も、電話とメールぐらいしかしません。 はっきり言えば、それしか使いこなせませんから、あの機能の多さは、なくても こまらないものかと思います。 まだまだありますが、今日はこのぐらいにしておきます。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 そんなに、うじゃうじゃありますか。^^ でも、パセリは駄目です。私が好きだからです。すみません。 人の物まで食(た)っべます。苦いのが美味しく感じる年頃?なのです。年とったって事ですね。 逆に510322さんが、まだ若いって事ですね。いいな!。 ベルトの穴、そんなに多いのって、一体どんなベルトなのですか。なんだか可笑しいです。^^ バス停のベンチは、汚れているから座らないのか。座らないから汚れてくるのか。どちらが正しいのでしょうかね。 携帯やスマホの機能ですね。私は話だけ出来れば、それで十分です。期待を裏切るユーザーと言うのが自慢です。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

510322さんありがとうございました。^^