• ベストアンサー

あなたの夢は何ですか

今ここで語れば、願いが成就するかもよ。  好きな人のことでも、こんな物あったらいいのにとか、何でもOKです。  私の願いは、来年にはヨーロッパ旅行に行くことです。  さあ、聞かせてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.5

中学生ですが やっぱ好きな子と永遠を誓いたいです!!

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。  よろしい、今すぐ好きな子の名前を叫ぶがよい。ホレ

pokoperopo
質問者

補足

おぬしはラッキーよのう、私のプロフィールの登録日見てみなされ。きっと願いがかなうぞな、もしかして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#91077
noname#91077
回答No.4

pokoperopoさん こんばんは☆ 私の夢は歴史に残るような作編曲をしたいです♪ チャイコフスキーやショパンのように・・・

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。  おお、Policeくん、いいねぇ君の夢は。作編曲か。大いに励みたまえ!成功の暁には、私をリサイタルに無料招待すると約束したまえ。そうすれば願いは叶おうぞ。

pokoperopo
質問者

補足

ついでに、私の好きなシューベルトもお願い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90784
noname#90784
回答No.3

最近、自殺者や犯罪者も多くなって、経済も世界的に不景気になってきたりとしています。 これは、すぐには解決できないような事実ですが、みなさんが同じような状況下にいるので、みなさんが前向きに考えられるようになるといいです。 そうすると自殺者や犯罪者も少しは減るんじゃないかなと思ったりもします。前向きに生きて欲しいものですね。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。  前向きに生きたまえ。

pokoperopo
質問者

補足

共に祈ろうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の夢は生活に不自由しない状況になることです。 手始めに月の支払い額を減らす努力をしています。 次は住宅ローンの早期完済。 月額の支払い額が少なければ、小額のお金で生活できるのです。 ちなみに質問者はヨーロッパ旅行に行く事とありますが お金を消費する行為を夢にするのはいただけません。 旅行から帰った後でお金で苦しい想いをした時に、旅行なんて行くんじゃなかったと後悔するからです。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。  質問者の上に、「ご」をつけるのも夢ですし、あなたに旅行費用を出していただくのが夢です。  頑張りたまえ。夢とはいわないだろうが、目標には違いない。くじけるなよ。

pokoperopo
質問者

補足

ご自身に想像力はおありでしょうか?それとも、私の懐具合が気になるのでしょうか?よろしければお答え願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

もう少し仕事が欲しい。 暇なのに 「仕事何かあればください」 って言ってもくれない。 暇・暇…。会社来たくなりそう…。 仕事ください。 自分で思いつく限りはやってますが、 自分のキャパにあってません。 ください…切実

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。  私の勤め先で、欠員が出たのだが・・  デンと構えたまえ。

pokoperopo
質問者

補足

欲しいと願えば手に入るのでしょうか?よろしければお答え願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えたけど・・・。

    こんばんは。実は今好きな人がいます。彼女はただいまヨーロッパで仕事をしていて、帰ってくるのは来年の春。知り合って2年になるけど、彼女は僕にたいして友達としか思ってないみたいです。でも、この恋を成就させたいです。数日前に彼女から現地の人との恋愛相談を受けました。正直辛かったですけど、一応は全部聞きました。で、終わってから自分の想いを伝えました。「友達としか思えない。」と、言われかなり凹んでます・・・。ショック!! 今までだったら諦めていたけど、今回のは諦められません。彼女は現地の人に気持ちを伝え「友達としか思えない。」と、言われたそうです。どうやったら、彼女を振り向かせれるでしょうか?しつこいですけど真剣なんです。どうか、非難ではなく建設的なアドバイスをお願いします。

  • 将来の夢

    こんにちは。 高1女子です。 いま、将来の夢で悩んでいます。 看護師か栄養士になりたいと思っていました。 資格をとれて安定した職だと思うので・・ だけど私、NHKの「世界ふれあい街歩きという番組」がすごく好きで おしゃれな人や美しい欧州の景色や人(仲のいい夫婦とかかわいい子供とか学生)、 おうちや「自分の街を愛してる」といってる人にすごく憧れています。 それと古いものを大切にしているような考え方も素敵だと思います。 それでヨーロッパに憧れるようになりました。 だからできたら将来ヨーロッパに、古いけどそれが味になっているような家に住んで 美しい景色をみれて、コミュニケーションを楽しめる・・ そんな将来にしたいと思うんです。 (あと留学もしてみたいな~ て思うんですけど 親に負担をかけるし、国内で進学するより大変ですよね・・? だから国内の大学を卒業した後でヨーロッパに行きたいです。) でもヨーロッパで働くんならどんな職業があるんでしょうか? できれば、資格がある安定している仕事だといいなって思います。 母に 「将来ヨーロッパに行きたい」 って言ったら 日本と考え方が違うし言葉の壁とかで苦労するだろうから 「海外に行くのは旅行だけにしておいたほうがいい」 と言われました。 たしかに英語とか外国語話せないんで、言葉の壁に苦労すると思うし・・ でも道端アンジェシカさんが独学で英語を習得したって前テレビでみました。 だから頑張れば自分でも話せるようになれると思います。 (ハリーポッターを字幕でみるのも効果あるでしょうか? どうやったら独学でも英語を話せるようになるでしょうか?) 考え方が異なるのは、仕方ないと思うしそれを逆に楽しみたいと思います。 年をとってから外国に行きたいって言っても行けないと思うけど若いうちなら行きやすいと思います。 一度しかない人生ですし、ヨーロッパに住みたい夢を叶えたいです。 助言、お願いします。

  • 科研費で観光旅行

    いいんですかね?とりあえず関係ある学会に出ていても、発表もしないのにすべての日程参加。ついでに知り合いに会いにという名目でヨーロッパ旅行。旅行申請時に「研究打ち合わせ」の一言ですべてオッケーなんてアホですか。来年は科研費でフィヨルド見に行くらしい。

  • ヨーロッパ クルーズ旅行された方

    来年の5月か6月または来年の9月頃に新婚旅行で ヨーロッパにクルーズ旅行しようと考えてます。 地中海をクルーズする時期的には、春または秋どちらがお勧めでしょうか? また、飛行機ですが日本から韓国経由でヨーロッパに行くと安いという話を聞いてことがあります。 どなたか経験された方、 時間・費用・フライトスケジュールの乗り継ぎ時間等の情報をお願い致します。

  • 旅行に持っていくお金。

    来年3月に海外旅行を考えてます。今の候補はヨーロッパ、オーストラリア、ラスベガスです。海外旅行初めてでいくらくらい持っていけばいいのかわかりません。物価は日本と同じくらいなんでしょうか?教えてください。

  • 【国内全域】合格祈願、勝利祈願で有名なお寺

    1.来年1~3月内に国内旅行(1、2泊)を考えています。 場所は未定ですが場所を決める一つとして彼氏が来年試験があるので 「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で有名、ご利益のあるお寺がある場所に行ければいいなぁと思っています。 (彼氏は行きません) 私は何も出来ないので神頼みでお参りをしてお守りでも・・・と。 何処か有名な所を教えて下さい。 旅行先で周る一つとして考えていますので他に観光地も教えて頂けると幸いです。 私は関西在住なので関西以外でお願い致します。(大阪天満宮には行きます。) やっぱり福岡の太宰府ですかねぇ? 2.項目1に似ていますが初詣(関西)で行きます。 初詣は彼と行きますが関西で同様に「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で 有名、ご利益のあるお寺がある場所教えて下さい。大阪天満宮以外) 縁結びのお寺なら知ってるのですが(^^A 宜しくお願い致します。

  • 初めての海外旅行

    こんにちわ。よろしくお願いします! 来月初めての海外旅行に行きます。行き先はヨーロッパなのですが何もかもが初めてでかなりの不安もあります...。 そこで色々お聞きしたいのですが海外に持っていってよかった物とか持っていったほうがいい物とかがあれば教えて下さい。 その他何かアドバイスなどがあればお願いします。 漠然とした質問ですみませんが宜しくお願い致しますm(__)m

  • 結婚10周年旅行をしたいのですが。

    こんにちは! 来年結婚10周年を迎えるものです。 10周年を記念して、10日間の旅行に夫婦で行きたいと計画しているのですが、どこか、お勧めの場所はありますか? ヨーロッパが素敵かな?と思っているのですが、、、ヨーロッパでなくても、素敵な場所をご存知でしたら、是非教えてください。(私は、ヨーロッパに今まで行ったことがありません。) ちなみ私は来年30歳で(主人は32歳)、現在アメリカに住んでいます。なので、できれば、アメリカ国外を希望です。 それと、海外生活が中心でして、日本国内での旅行はあまりしたことがありません。主人と日本国内を旅行したのは京都2泊だけです。(それと、実家の方の神奈川と、東京です)もし、日本国内でお勧めの場所がありましたら、教えてください。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • ベトナム人がヨーロッパ旅行する時のVISAについて

    ベトナム人の恋人をヨーロッパに呼びたいと思っています。 自分は仕事の関係でヨーロッパに住んでいます。(ヨーロッパでの滞在許可証を持っています) もうすぐベトナムで入籍をする予定ですが、入籍をしたらすぐにヨーロッパに きてもらうにはどの方法がよいでしょうか。 まずは、旅行VISAでヨーロッパにきてもらい、ヨーロッパで 滞在許可を取るのが普通とおもうのですが、ベトナム人が簡単に ヨーロッパの旅行VISAを取れるのでしょうか。 今まで経験のあるかたがおられたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • ヨーロッパ旅行

    来月半ばにフランス・スイス旅行へ行きます。 ヨーロッパは初めてです。 そこで質問なのですが・・・ この時期、どれくらいの寒さなのでしょうか? この時期のヨーロッパを実際感じたことある人、教えてください。 また、今までのヨーロッパ旅行の経験から学んだ(?)アドバイスなど あれば、聞かせてください。お願いします。