• ベストアンサー

道路の雪

急遽、車で東北自動車道・山形自動車道を使って秋田県(酒田寄り)に 行かなくてはなりません。 スタッドレスから普通のタイヤに履き替えてしまったので、 雪が心配です。 高速ならびに酒田近辺の道路はスタッドレスタイヤで なくても大丈夫でしょうか? お分かりになる方がいらしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#194779
noname#194779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>高速ならびに酒田近辺の道路はスタッドレスタイヤで >なくても大丈夫でしょうか?  その日、前日の天候によります。 心配なら 普通からスタッドレスの タイヤに履き替えればいいだけでしょう  タイヤ4本交換に 1時間もかからないと思いますよ