• 締切済み

ps3のチャットで困っています

今日、PS3のチャットを2人のフレンド(リア友)とやってた時、ゲームについて話してたら、だんだんと僕の名前を馬鹿にしたり、英文(kjghth mhthgっていう英文ですが、本当に英文なのでしょうか?)読めんのかよって言われて、ほっといたんですが「これ読めねーのww中1レベルだしww」とか言われ「どうでももいい」と答えたらもっと文句を言われ、そのままルームから退出しました。リアルでも馬鹿されたりいじめられないようにするにはどうすればいいのでしょうか? ご回答お願いします

みんなの回答

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.2

「kjghth mhthg」を英文だと思っている事をクラスの全員に晒してやればいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176637
noname#176637
回答No.1

おそらくネットスラングを絡めた中抜き文ではないでしょうか? 例えば、「まじおもしろい」なら「mjomsri」となります ちなみに「kjghth mhthg」という英文は、英語として存在しません。 ご友人達は、反応を面白がってるだけなので、 合わせてウケを取るか、ナメられないようにするか、スルーするか お好きなのをお選び下さい いじめられないようにするには、英語の教科書の最後の方に出てくる 英文を完璧に訳して、後日英文をご友人に提示し訳させてみる 訳せなかったらあなたが完璧に訳して見せて 「これ読めねーのww中1レベルだしww」と言ってやりましょう 目には目を、歯には歯を、中1英語でバカにするやつには中1英語を ですよ 大丈夫、ご友人方はおそらく貴方に勝てない(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3でのプライベートボイスチャットについて。

    PS3でのプライベートボイスチャットについて。 xbox360にはプライベートボイスチャットがあり、別のゲームをしながらでもボイスチャットが出来ます。 PS3で同じ事をしようとしても、同じゲームに参加している間しかボイスチャット出来ません。 ゲームが終了してしまうと、ボイスチャットが切れてしまいます。 ネットで調べてみても、なかなか方法がみつかりません。 どうすればフレンド同士だけのプライベートボイスチャットが出来ますか? また代わりにこうすれば、ゲームをしながらフレンド簡単に連絡が取れる!といった方法を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • オンラインでのボイスチャット

    PS3でオンライン繋がるのですがゲームのボイスチャットだけできません?? 本体のボイスルームでは会話できるんですがゲームに繋ぐとできないんです?? オンラインゲームは普通にできます

  • PS3 ボイスチャット 依存

    こんにちは。 大変長文になります。 私の友人で30台半ば、実家住まい、フリーターの方がいます。仲も良くたまに家で遊んだりします。遊ぶといっても2人で出来るゲームをしたり、会話したり、そのくらいです。それでも月1or2くらいで会っています。 その友人が今年の初めくらいからPS3のGTA5という18禁のゲームにはまってまはす。 そのゲームはご存知の方もいるかもですがハコの中を自由に動けて(自由度はすごい方です。)ドライブしたりミッションしたるゲームです。 私もおもしろいと思います。 そのゲームにはオンライン機能があり、オンラインモードであそぶとセッション?だかに何名か集まってハコの中でプレイヤー同志いろいろなことがてきるそうです。 オンライン上でのコミュニケーションはプレイヤーのアバターの仕草やゲーム内のメール?チャット?やスマホのLINEとからしいです。 最近その友人がボイスチャットのできるヘッドセットを購入したらしくやたらとハマってます。 この前、遊びに行くと早速ボイスチャットしながらゲームしてました。 正直、その光景を見て引いてしまった自分がいました。ゲーム好きな方達からすればとても便利なコミュニケーションツールでありゲーム内の意思疎通がよりスムーズになる画期的なモノだと思います。が、私が隣にいるにも関わらず数時間もの間、ゲーム内のフレンド?クルー?の方達と喋りっぱなしゲームしっぱなしです。私は放置。別に画面を見てても楽しいこともなくスマホをいじるくらいしかなにもすることのない状況でした。 ゲーム内のチームなのか集まりの長的な立場らしく普段人と会話する口調とも違い、なんか気持ち悪かったです。 友人の趣味や遊びに文句つけたり否定したりするつもりもありませんが、引きました。 更に、一昨日くらいに久しぶりに遊ぼうと連絡したところ、いいけどゲーム内の友人とゲーム内で約束があるから家来てもいいけどゲームするよ。と言われました。 LINEの画面を見ながら目を疑いましたし、気持ち悪いというかなんか怒りにも似た感情になりました。呆れるというか、、、笑 『私よりもゲーム優先?』 とりあえず、状況を確認しようと家に行きました。聞いたところ、ここ毎日ずーっとやりっぱなしらしいです。暇さえあればずーっと。 たまにしか会わない友人より毎日毎日やってるゲームを優先する友人に呆れました。 夢中になれるものがあるのは素晴らしいことですし、ゲームも立派な趣味だと思います。が、私から言わせれば『たががゲーム』です。いつでもできるじゃん!今日くらいやらないのムリなの?って感じです。 ゲーム好きな方からすれば大事なことかもしれませんし、普通のことかもしれません。しかし、ゲーム優先で人の誘いを制限するとなれば少し危険な方へ進んで行きそうな香りがします。 その友人の家へ行ったとき、このままだと友達なくすよ?と注意を促しましたが大丈夫大丈夫と聞く耳も持ってくれません。 完全に引きました。違う友人(ゲーム熱は私と同じくらい)にも相談したところ、引いていました。 新しい趣味や夢中になれるものが出来るとそちらへ時間を割いてまで没頭する(したい)気持ちはわかるのですが、まして毎日やってるゲーム>たまにしか会わない友人 という優先順位の付け方はやりすぎなのでは・・・ 長文になって、そして文章下手で申し訳ありません。 質問です。 私の感覚間違ってますか?あと、どんなことばや姿勢で、『ほどほどにしなよ』的なニュアンスを伝えて響かすことができますか?ゲーム好き、そうではない 方々の意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • PS4でMinecraftのサーバーに入れない

    PS4でMinecraft統合版をプレイしているのですが、何故か自分の立てたサーバーにフレンドが入れません。 稀に入れる場合もあるのですが9割程の確率で入れません。 以下確認済み事項です。 •稀に入れる場合もあるのでMinecraft側の設定、PS4の設定、Microsoftの設定に問題はありません •PS4とNURO光のONUをLANケーブルで有線接続し、ポート開放してます •PS4での回線速度に問題は無く、むしろ速いです。また、他のオンラインゲームでは問題はありません •入れないフレンドは特定ではなく、一度入れたフレンドでもサーバーを退出すると入れなくなる事が多いです •PS4、モバイル、Switch版のフレンドに試してもらいましたが共通点はありません •いくつかサーバーを立てましたがどのサーバーでも駄目でした •複数のPS4アカウントで試してみましたがどのアカウントでも駄目でした •私のサーバーに入れないフレンドにサーバーを立ててもらい、私が入る事は出来ます •mojangに問い合わせましたが回答はありませんでした •Microsoft、SONYに問い合わせたところ回線が原因だと思うのでプロバイダに問い合わせをとの回答でした •ソネットに問い合わせたところ機器交換の後詳細な調査をして頂きましたが原因不明とのことで改善されませんでした 以上の事でずっと悩んでおり、色々調べたり問い合わせたりしましたが無理でした。 原因が分かる方が居ましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PS3でのボイスチャットで問題があります。

    FPSゲーム「CALL OF DUTY BLACK OPS」をプレイ中に友人とボイスチャット(以下VC)をするべく、ALLAの5.1chデジタルサラウンドヘッドセット エモシオンを購入したのですが、VCで会話ができません。 内容としましては、ヘッドセットのみをPS3に接続している場合、VC相手の音声は聞こえるが、こちらのマイク入力用USBをPS3に接続した場合、相手のマイク接続マークが消え、相手の声が全く聞こえなくなる。 このときこちら側の声は相手にしっかり届いているそうです。 ヘッドセットのマイク入力端子がおかしいのかと思い、マイク入力をプレイステーションEYEに変更して試してみましたが同じ結果でした。 別のヘッドセットでもいいので似たような症状になった方や解決方法をご存知の方がおられましたらなにか少しでも情報を頂きたいです。 ちなみに使用環境は ヘッドセットはPS3に光入力端子で接続。 ゲーム音声の出力方式は5.1chドルピーデジタル 検証時のVC相手は3人(内一人フレンド)でしたがこの3人同士は問題なくVCが可能だが、当方にのみ声が聞こえない。 使用環境などについて不明な点がございましたらお答えしますのでよろしくお願い致します。

  • PS3 ゲーム中途中退出してしまう原因について

    本体が原因なのか、回線が遅いのが原因なのか、原因もですが、解決方法を教えて欲しいです。 状況 コールオブデュティー、ブラックオプス 2をフレンドと共にプレイすると途中で接続が切れましたとなり、ロビーの前に戻ってしまいます。 サインアウトはしないのですが、ゲームから退出するような形になってしまいます。 ここ二年くらいプレイしてましたが上記のようなことは起こらなかったのでPS3の処理が遅れてるのかなと考えてますが、回線が遅れてるのかなと思います。。 他のゲーム(地球防衛軍4)では、接続切れは起きません。 なぜ、回線が途中で切れてしまうのか教えて頂けないでしょうか?

  • お勧めオンラインゲームorインターネット関係

    こんにちは。私は最近パソコンを始めて、友達にオンラインゲームを薦められて今はテイルズウィーバーというものをやっているものです。そこでとても面白かったので、(まだこっちをつづけますが;)皆さんが面白いと思った、もしくは面白いという昔のもの、新しいものなんでもいいので良かったら教えてください。ちなみにPSなどでやるインターネットゲームは本体がないので省いてくださいwあくまで、パソコン用オンラインゲームです。できれば、チャットも早くなりたいので、こういう面白いチャットルームあるよ~っていうのも教えてください。

  • PS3のオンラインIDについて

    こんにちは。質問させていただきます。 PS3を買って結構経つのですがPS3を購入したその日に、ワクワクしすぎ てあまり画面を見ずに適当なオンラインIDを作ってしまいました。 しかし、最近オンラインIDを変えたい衝動がおきてせっかくの娯楽の ゲームなのにモヤモヤしています。神経質だと思われる方もいらっし ゃると思いますが・・・、楽しめないのです。 フレンドに表示されるオンラインネームは好きなものに変えて 我慢しているのですが、PShomeとかに入ると無意味な英数字のIDが、 私のチャット欄とかに表示され、嫌なのです・・・。では好きなIDに 変えればいいではないかとなりますが、フレンド、トロフィー、 ダウンロードリストも引き継げない事は分かっております。 一部のセーブデータもできないこともわかっております。 致命的なのが、その気に入らないIDでダウンロードして買ったソフト等 が一万円分ほどあるのです。前のユーザ名を残せば、新しいユーザでも ダウンロードしたソフトは使えると知ったのですが、SONYに問い合わせると 機器認証などの関係で正常に使用できないと言われました。 つくづく阿呆であると自覚しております。 犬にかまれたと思って一万円はらって、PS3を新しい気分で始めるか 今の無意味な英数字のままモヤモヤしたままプレイするか、 どちらが良いでしょうか・・・。アドバイス願います。 もし他の選択肢があればそちらもよろしくお願いします。

  • オンラインで男友達同士で遊べるPS3のゲーム

    こんにちは 友達からの誘いでコールオブデューティ:ブラックオプスをプレイしました ほかにPS3を持っている友達も誘ってみんなでわいわい熱くなったり笑い合ったりしてました 最近になってバトルフィールドをプレイしましたが分隊というグループが4人までしか組めず、5人で遊ぶ時は一人あぶれてしまいます。 その後に発売されたコールオブデューティ:モダンウォーフェア3もプレイしたのですが ブラックオプスでさんざん楽しんでしまったのでにたようなゲームですぐに冷めてしまいました。 そこで質問なのですが、男友達同士がボイスチャットで話しながら戦ったり協力したりできるオンライン向けのゲームはあるでしょうか? 条件は ・オンラインで5人以上が同じ部屋やフィールドに参加できる ・ボイスチャットができる ・比較的最近発売された、あるいはもうすぐ発売されるゲームソフト の3つです。該当するゲームソフトはありますか? できることなら可愛い系よりもリアルな人間が登場して殺伐としていた方が好きです 回答よろしくお願いします。

  • Discordの恋愛サーバー

    今、Discordの恋愛サーバーに入ってるんですがそれが凄くストレスになっています。 でも、リアルで恋愛は出来ないので縋る場所はそこしかありません。 私は30歳なのですが、入ってる人は男女問わず10~20代の人達です。 勿論、話も噛み合いませんし恋愛対象外扱いとされます。 年上が好きと言ってくれる男性も何人か居ましたが、結局は年の近い人や年下とくっついていきました。 唯一、私が趣味が似てたりで凄く気になってる男性(26歳)がいるのですが、向こうは全くそんな気は無いみたいです。 私が、"恋愛サーバーに居るのに恋愛しないの?"と聞いたら"俺は雑談がしたいだけなの!"アニメやゲームの話がしたいだけなのに!"グイグイくる女はマジで殺したくなる"と言ってるのでグイグイも行けません。 私が体調悪い時や眠い時でも、いきなり「個通しようぜ!早く!」と言われても付き合ってました。 昨日も、ちょっと用事があるから個通しない?と私が言ったら"今リア友と電話中だから無理!後でする!"と言われたので3時間ぐらい眠いのを我慢して待ってました。 流石にしんどくなって来たので、"ごめん、眠いから通話出来そうに無いからやっぱり寝るね"とDMしたら"あ、忘れてたwwばいびーーー(((o(*゜▽゜*)o)))!!"と返ってきました。 流石に呆れてしまったので、そこのサーバーは抜けました。 でも、フレンドに居るのでDMが来ます。 まだ彼が気になるので、フレンド消去も出来ずに悩んでます。 思い切ってアカウントを消すか、どうするか悩んでます。 でも、Discordを開く度にストレスになります。 サーバーを抜けた原因の一つに、彼がよく他の女の子と個通に行ってるのを見るのが辛かったからです。 アニメの話が合うだけで、その子に対しても恋愛感情は無いとは言ってましたがよくわかりません。