• 締切済み

幻覚、体感幻覚

幻覚に効くサプリメントはありますか?(体感幻覚、幻視、幻聴)

noname#180994
noname#180994

みんなの回答

• kenju1128
回答No.2

ややうんさん臭い話でビタミンCが統合失調症に効くとか、いろんな説があるんですが、まあ、基本的には日ごろの栄養バランスは考えて、サプリメント(栄養素ですね)を補助的に摂るとどうでしょうか。  日本人はカルシウムが足りないとか、煙草を吸うとビタミンCが減るとか、いろんな話ありますけど。  看護関係の人ですとかある程度詳しいかもしれないので食生活のアドバイス等デイケア等で聞いてみるとかどうでしょう。  まあ、身体が健康な事は前提条件かとは思います。

• NicksBar
回答No.1

医者へ行って処方してもらってください。 どれが効くかは人によりますから。 ご参考まで。