Nexus 7のグーグルアカウントについて

このQ&Aのポイント
  • Nexus 7のWi-Fi+モバイル通信対応モデルの購入を検討しています。自宅内での使用を考えていて、パソコン用の無線LANを利用する予定です。ただし、兄弟がグーグルのアカウントを使用しており、Nexus 7の自分専用のグーグルアカウントと干渉する可能性があるか心配です。
  • 購入前に確認したいのは、Nexus 7と兄弟のパソコンやiPhone(iPad)のアカウントが干渉するかどうかです。例えば、グーグルや動画サイトを利用する際に、どちらかのアカウントが表示されることや、閲覧履歴が反映されておすすめの動画が表示されることがあるのか知りたいです。
  • 干渉がある場合は購入を取りやめたいと考えています。ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexus 7 グーグルアカウントについて

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデルの購入を検討しています。 詳しくないので説明がわかりづらかったらすみません。 おもに自宅内での使用を考えています。 自宅は家族が住んでいて、パソコン用の無線LANを使う予定です。 パソコンは兄弟がグーグルのアカウントを持っていて、そのアカウントでiフォンやipadでも 使っています。 Nexus 7 で私が自分専用のグーグルのアカウントを作った場合、兄弟のパソコン・iフォン(ipad)とNexus 7 で干渉することはありますか? たとえばグーグルや動画サイトなどを使う時にどちらかのアカウントが表示されているとか、 閲覧した内容が反映されるようなおすすめの動画が画面に表示されるとか。 もし干渉があるようなら購入は取りやめようと思っています。 よろしくお願いします。

• dct39
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

パソコンやiPadで使っているグーグルのアカウントをNexus7に設定すれば話は別ですが、新規に別のアカウントを作るのであれば干渉はしません。 ちなみにNexus7はアップデートでAndroid4.2にすることが出来(モバイル通信対応モデルはもしかしたら最初から4.2かもしれませんが)、Android4.2であれば、PC等と同様に複数のアカウントを切り替えて使うことが出来ます。

dct39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 別アカウントなら干渉しないとわかり安心しました。