• ベストアンサー

Zの入力

もし、知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。WindowsXPを使用しています。「Z」の文字表記についてです。通常ワープロソフト(Word)で入力した場合、「Z」と中に斜線(点)の入らない状態になるかと思うのですが、これを敢えて、中に斜線(点)を入れた状態にしたい場合には、どうすればいいでしょうか。たくさんある書体を調べると、中に斜線が入っているものもありますけど、レタリング調ではなく、ごく普通の「Z」で中に斜線が入っているものを入力したいのですが・・・。 それから、その斜線をなんと呼んでいるのかも、わかりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『HAM Font』というフリーのfontが有ります。 これは、斜線の入ったゼロや、ゼットに斜め棒が入っています。 『HAM明朝』『HAMゴシック』で検索してみてください。

tirokoro
質問者

お礼

ありがとうございます(*^▽^)♪ 参考にしたいと思います。知らないことばかりで、自分の勉強不足を反省しています。こまかいことですが、回答をいただき感激しました!