• 締切済み

撮影した写真をパソコンに転送する方法

ソフトバンクかんたん携帯(メールサービスなし) で撮影した写真をパソコンに転送したいのですが、 何を用意すればよいですか? できるだけ簡単な方法を希望します。 ソフトバンクのHPで案内されているオプション品(別売) USBケーブルII[ZTFE01]でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

>デジカメに使ってるメモリーカードがあるのですが 2×3.5の薄くて小さいカードです。 それがMicroSDですか? そのまま携帯にも使えるのですか? それはおそらく普通のSDカードでしょう。それはケイタイには入りません。MicroSDはそれよりもっと小さなものです。携帯には入りますが、小さすぎてそのままではパソコンやデジカメでは使えません。SDカードと同じサイズのミニケースが売られているので、それに入れればSDカード読みと取り装置のあるパソコンでも読めます。

roosters
質問者

お礼

解りました。ご回答ありがとうございます。 お手数お掛けしました。

• okgoripon
回答No.2

取扱説明書の「14章・外部機器接続」の14-10の「パソコンと接続して利用する」の通りですね。USBケーブルはオプション品である旨の記載がありますから、そのUSBケーブルを用意すればよいのではないかと。 カードリーダーモードを選べば、普通にPCからメモリカードがドライブとして見えるはずです。

roosters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デジカメに使ってるメモリーカードがあるのですが 2×3.5の薄くて小さいカードです。 それがMicroSDですか? そのまま携帯にも使えるのですか? 度々の質問ですみません。

• dragon-man
回答No.1

メールに添付して送る。これが最も簡単で、標準的な方法です。でも写真が何十枚もあるなら、パケット代が高く付きますから、MicroSDに落として、パソコンで読む。これが一番。

roosters
質問者

お礼

デジカメに使ってるメモリーカードがあるのですが 2×3.5の薄くて小さいカードです。 それがMicroSDですか? そのまま携帯にも使えるのですか? 度々の質問ですみません。